プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病のときに衝動的な行為を止められないのはなぜですか?

A 回答 (5件)

そういう症状だからです。

風邪を引いたら鼻水が出るのと同じような物です。
    • good
    • 0

鬱病だからです。

    • good
    • 0

いろんな脳の機能が落ちるから

    • good
    • 0

衝動的な行動を良く取るというのは、鬱病では無く、双極性障害の可能性があります。

躁状態を患者も家族も「悪いとき」と捉えず、鬱状態だけを「悪いとき」と捉えて医師に報告するため、医者は誤診しがち。鬱病と双極性障害とは処方される薬も違います。

あなたの状態をきちんと医師に伝えてください。
    • good
    • 1

うつ病の原因はヘルペスウイルス6型ということが、東京慈恵会医科大学の近藤教授により明らかにされています。


このことは2020年7月はじめNHKでもテレビやラジオで報道されました。

脳にウイルスが感染し障害しているのですから、正常な思考ができない状態でしょうし、引きこもったり衝動的な行為もするのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!