プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の敷地内に野良猫が住みついてしまったんですが、それが地元の小学生に見つかってしまったみたいで、一種の観光地になってしまいました。

そこで小学生の親とかが登下校のついでに敷地内に勝手に入ってくるんですが、これって警察に通報しても意味ないですか?

A 回答 (4件)

いえ。

不法侵入です。
警察に伝えて対応してもらってください。
迷惑だもの。
    • good
    • 0

先ずは、『敷地内への立ち入りはご遠慮ください。

』という、立て札を立てて様子を見ましょう。

それでも治まらなければ、警察対応でも良いと思います。
    • good
    • 1

通報するより先に 猫よこ剤をまいて 猫を追い払いましょう

    • good
    • 0

他人の土地に不法侵入すると、刑法の対象になります。

警察の取締りが可能です。その前に侵入禁止の表示などをすべきですが。
野良猫が棲みついたのなら、番犬を放し飼いにしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!