dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学生でこの間修学旅行に行ってきました。その時にある女の子にしおりの予定表を貸してと言われて、かしました。 1日経っても帰ってこなかったので、2日目の朝返してと言ったら半分しか消えってこなくて、足りないと言ったらゴミ箱から出てきて、渡されました。しかも、私のボディースプレーが臭いなどかかれており、謝りもしないで話しかけてくるその子に私はおこりました。ですが私の性格上その子には直接言えずイライラしながら修学旅行を終えました。家に帰り親に相談しました。すると、お前が担任に言わないのなら私が電話すると言ってきました。それは困るので、自分から学校の先生に言いました。そして、今日女子の班の子達と私が呼び出されて、事実確認をされました。その子は泣きながら謝ってくれました。その時、私は罪悪感がありました。私とその子以外は教室にかえされ、私と先生とその女の子で話をして、仲良くするんだよ。と言われて話はおわりました。その女の子は泣いていたので落ち着いてからくるようにといわれて、私が先に教室にもどりました。すると、その女の子と中のいい班の子が班の男子とか、クラスの子に話をしていました。ある男の子が「え、心狭笑」と言ってきました。他の子達も私のことについて話している様子でした。私はそのことに、ムカつくし、悲しくなり、話を聞ける状態ではありませんでした、だって、私の方が被害者なのに、私が責められているんです。その女の子が戻ってきたらその女の子を慰めていました。私はあまりいい気はしませんでした。 これがこの前あった事です。私はある一部の人間から嫌われるようになりました。それは良いのですが、その女の子が未だに被害者ぶっていることがいい気がしません.もともと不登校気味で周りの目を気にする私はもっと学校に行きづらくなってしまいました。担任になぜ上の教室に行きたくないの?ときかれ、コソコソ話されたこと(女の子が帰ってきて、男の子から陰口を言われたことなのどの話をしました)すると担任は、「その子を慰めるのが普通だと私は思うな。私ならそうした」と言いました.たしかにそうかもしれないが、なぜ私が悪者扱いされなきゃいけないのだろうとおもいます。あの子と一緒にいた友達は私を悪く話を盛って周りに言いふらしています。(班の女の子、先生に呼ばれた時に一緒にいた子です。)数週間たった今でも、その子は皆んながいる前では私を怖がります。でも、廊下ですれ違うと何もなかったかのようにします.学校にいるだけでHPが削れてしにそうです。私的にはズルズル引きずってても、相手のせいなのだから仕方ないと思っています.だって今でも加害者扱いされているのだから、でも、周りのみんなからしたらこいつまだ引きずってんのかと思われていると思います.これを読んだあなたなら、どうしますか?どう感じましたか?読みづらくて申し訳ないです。

A 回答 (2件)

心狭いかな?悲しくて悔しいのは普通だと思いますよ。

そんな男子には、君らは旅行のしおりをゴミ箱に捨てられて、臭いと言われて、何にも思わないの?君の教科書捨ててやろうか?
…とは言えないと思いますが、それくらい言い返しても良いくらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言う相手ほど怒りますよね‥悲しいとか悔しい私だけが感じてはいけない様な気がして心がとても苦しくなっていたので、そう言う言葉を言ってもらえると本当に楽になります。本当にありがとうございます。夢の中で何度も殴ってやろうと思います!ありがとうございました!

つらいですよね…

その気持ちよくわかります。

やられたらやり返せ!
その女の子と同じように被害者ぶり相手がしたことを言いふらせばいいのです!

喧嘩は相手をウザいと思わせた方が勝ちです!

人生ポジティブに生きた方が勝ちです!

なお自己責任でお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しポジティブに生きれる様頑張ろうと思います!