アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。
夫婦仲は非常に良いのですが、
夜の営みが2年程ありません

結婚生活も20年になると、お互いなかなか
切り出せません。
なにか良い誘い方はあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦と投稿しましたが、質問してるのは男です。すみません

      補足日時:2021/10/28 09:52

A 回答 (7件)

素直に「したい」と言いましょう。

    • good
    • 2

50代になって子供も成人すると更に無くなります。


隣で寝てる時に無理やりあそこに手をやってその気にさせるしかないですよ。
    • good
    • 1

>なにか良い誘い方はあるでしょうか?



⇒ 夜の営みが2年程ない理由は何ですか?
それにもよると思いますが、単なる誘い方と言えば、
単純に「今夜、どう?」って言えば良いのでは?
    • good
    • 1

「好きだよ」と言って頬に手を添えてキスする。

まずはそれだけ
次の日も次の日も同じ事する。
「可愛い」「柔らかい」「いい匂い」でも良い
奥さんが自分から密着してくるまで待つ。

やりたい
したい
いい?
とかはたぶん逆効果

ゲームだと思えば良い。
2年も空いたなら、焦ってはダメ、急がば回れ。

男は体で動くけど、女は気持ちで動く。

頑張って!
    • good
    • 0

「今日はなんかやりたくなった気分」と


奥さんに言っても
夜になると
その気がなくなる時があります

相手はその予定なんでしょうが

我が家は寝るところが別なので
奥さんが入ってくると
やっぱりやらなきゃ悪いかなとなります
    • good
    • 0

日頃からちょっかいする お尻をさわる おっばいも 関心示さないとダメ

    • good
    • 1

おら何かの場合は住宅事情で子供達に二階を占領されてからは、下の増築の4畳の部屋でダブル布団で2人でくっついて寝てんだよ、だから自然にそうなっちゃうんだね。

とにかくふっつかねえと始まらないね。「誘い方」なんて流暢なこと言ってねえで、かみさんの布団に入って行けばいいことだべさあ。じゃないとかみさん更年期が来るぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!