アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ってなんだと思います??宗教的でも非宗教的でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • まだベストアンサーは決めませんが、決めるときは私の独断で決めます。しかし、この質問に答えなどないのであくまでも私の考えであるということをご了承ください。

      補足日時:2021/10/29 12:31

A 回答 (36件中1~10件)

なんかおめえには心が無いのか?と聞きたくなってしまうような答えかもしれませんが答えさせていただきます。


死があるのは種が生き残る為です。
例えば、寿命がこの世に無くて、繁殖能力は低い者しかいないと仮定して考えて見ましょう。
そしたらどうでしょう。生きている間に少しずつ傷が付いて行きます。
時には四脚がなくなってしまう事もあるでしょう。
長く生きていれば気候も変化します。
そうなってくると古代の環境に適応していた者は生きていけなくなりますが、
いきることが不可能になってから死んで次世代の進化を待っているようでは気候変動に適応が間に合わないんです。
だから気候変動等無くても早く死んで、次世代とのローテーションを早くする事で気候変動に対応しようとした結果、寿命と言う仕組みが出来たんです。
そう言う感じで死というのは次世代、またその次世代の子孫のためにある素晴らしいものだということができると思います。
だって自らの命を捨ててまで子孫の為に尽くすのですから。
生命の神秘ですね。
    • good
    • 3

生きてない状態のことでしょうね。



では生きるとは何かと問われればわかりません。医者がご臨終ですと言っても臓器や細胞などは生きているらしいですからね。

ですので理屈で考えると私にはわかりませんとしか言えません。

ですが、感覚的な話ですと無意識になるのではないかと思います。

目をつぶったら見えなくなり、鼻をつまんだら臭いがわからなくなるので、脳が終わってしまったら意識は無くなるはずです。
    • good
    • 1

死とは生というのはどうでしょう?


つまり死について考えることにより私達人間にタイムリミットがあることを自覚する。そして有意義な生き方を見付ける努力をする。

参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 2

>まだベストアンサーは決めませんが、決めるときは私の独断で決めます。



そんな当たり前のことは言わなくて良い。

死と言うのはね、心肺停止で医者が「死んだ」と判断したときだよ。
    • good
    • 1

思います。


日本の宗教は本来の宗教ではなく、政治屋や企業と癒着して特定の党に組織票を提供したり、企業からよからぬ依頼を受けてやましいことをする政治結社に成り下がっているところがほとんどです。特に新興宗教団体。

日本を運営している自民党・公明党連立政権ですが、彼らは経済政策などそっちのけで、何よりも大事にしてきたことは、自分たちに票を入れてくれる怪しげなオカルト団体(統一教会、創価学会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)など利用してきたこと。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html


カルト内閣=カルト国家となった日本ではどうなったかは、改めていうまでもないでしょう。

世界中から「カルト」「テロ予備軍」「反人権団体」などに指定され、各国政府の監視下に置かれている反社会的カルト教団「創価学会」が、
2017年、国家転覆、テロ犯罪、内乱、国家攪乱、市民への犯罪教唆などを始めました。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

古き良き日本を知っているお年寄りや外国人は今の日本をみて、さぞ嘆かれているでしょう。
日本人の多くが麻薬中毒者のようになって気が狂い、世界に日本の異常さを発信しているんですから。

創価学会や政権の支持者は、自作自演と工作で人々を煽り、犯罪をするよう焚きつけたかと思うと、今度は自分たちの宣伝を始めたりします。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、企業、役所、議員までもが創価学会と一緒になって犯罪をしています。

国家犯罪を通報した人や創価学会と敵対する人の情報(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)を創価学会関係者に漏らしたり、
文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
犯罪を制止しようとする人を脅したり不利益を与えるなどと威圧する事案も発生しているそうです。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

2000年6月、フランスの国営テレビは「21世紀のカルト創価学会」と題した創価学会批判番組を放送し、
創価学会はフランス国内で最も危険なカルトと批判し、
「閉鎖的で全体主義的で反人権団体で金融帝国でもある21世紀型のカルト=創価学会は権力に近づき、どこに向かおうとしているのか」
と世界に向けて警告を発しました。
忖度しない日本と違い、ありのままを報じる世界の声に耳を傾けておくべきでしたね。
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


日本はオウム真理教と創価学会というカルト教団によって2回もテロを起こされた、宗教テロを起こしやすい国。

日本の政治は、政治に入り込んだ公明党(創価学会党)というカルト党と、統一教会という朝鮮系の新興宗教団体の影響を強く受けています。

行政にも創価学会というテロカルト集団の信者が入り込み、まともに機能しなくなっています。

日本はテロ集団(創価学会)やオカルト団体(統一教会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)が実権を握っているのですから、日本国という名称は廃止して、カルト国にしたらどうでしょう。
ISIL(イスラム国)にちなんで、CSKL(Cult Souka Korean State)なんて略称はかっこいいと思いませんか。
「死ってなんだと思います??宗教的でも非宗」の回答画像36
    • good
    • 2

生命が生き途絶える事


それ以下でもそれ以上でもない
変な意味を持たせる奴は馬鹿
    • good
    • 1

この世には居なくなること

    • good
    • 1

無‼️(´▽`)

    • good
    • 2

深い視点で事実をいうと、死と言うのは『錯覚』。

生も『錯覚』。

始めがあり、終わりがある。という『錯覚』。
精神にとっては一つの区切りに過ぎず。

生きている内にその理解にたどり着くのは難儀しますが…『死』を迎える時、全て人に答え合わせの瞬間はちゃんと訪れます。
    • good
    • 1

人々がその人のことを忘れてしまった時

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す