プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車のことを軽四と言う人は普通に軽って言えないんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

昭和の時代では「ケロヨン」って言ってましたね。

    • good
    • 0

「軽」だけだと、軽トラとどう使い分けるんですか?

    • good
    • 0

軽と言うと、小室圭さんに「呼び捨てにするな」と怒られ


そうで怖いです
    • good
    • 0

「言えるよ」

「軽自動車のことを軽四と言う人は普通に軽っ」の回答画像4
    • good
    • 0

軽三ってのも、 在りましたので……。



クロガネ。
    • good
    • 4

軽6輪 てのがあるからね…


まさか知らないとか?(´・ω・`)?
それと区別するためよ。

画像は拾い。
「軽自動車のことを軽四と言う人は普通に軽っ」の回答画像6
    • good
    • 0

我が、群馬県は、軽と言います。

軽四というのは、関西では。
46都道府県の方、回答、お願いします。
    • good
    • 0

日本人じゃないのでは?

    • good
    • 0

> 軽自動車のことを軽四と言う人



軽自動車には、軽二輪という「道路運送車両法」における125cc超~250cc以下のバイクの呼称があるからです。で
軽四と言う人は、軽二輪のことを意識して区別しているのでしょう。

「道路運送車両法」のバイク
https://www.zurich.co.jp/car/useful/bike/cc-what …



自動車の種類には、「道路運送車両法」の種類と、「道路交通法」の種類とがあります。
https://www.airia.or.jp/info/system/02.html
    • good
    • 7

四駆の事でしょうか?4WD?


それなら普通の2WDと比較すると
かなりパワフルな軽なのであえて軽四の名称でもいいでしょう
ただ悪路な場所でしか活躍しないので趣味範囲かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!