プロが教えるわが家の防犯対策術!

リフォームをやつて貰うのに、材料費と工数と、会社の利益なんでしようが、何故か見積りがざつくり十万円とかで、納得出来ません。
6畳畳と、4畳半の天井裏に、断熱シートを置いて貰うだけで、1人で半日もあれば出来ると思うのですが、、

A 回答 (18件中11~18件)

リフォームは相場があやふやなんですよね。


修繕部分も実際にやってみないと、どの程度 劣化しているのか判断できませんし。
作りも、手が抜かれてたり 頑丈すぎる作りだったりもします。
どういう経緯かはわかりませんが、内容はリフォームと言う程でもない感じですね。
畳は畳屋にお願いすると思いますから、リフォーム会社が別に支払うかと思います。
断熱は自分でやるのか下請けに出すのか?
で、畳の種類は選びましたか?
畳の価格がとても重要でピンキリですよ。
一枚処分費入れて0.8~2万円程です。
断熱シートの種類も分かりませんが1~2万円程度ですね。
人件費と利益を考えると10万円くらいかっ と確かになると思います。
対して儲かりもしないし、やっても やらなくてもいいって雰囲気ですね。
面倒くさいからザックリ出した金額で むしろ安いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

新築や増築と違って、改装などは各物件ごとに施工内容が違うため、金額は多めに出しておくことになります。



>天井裏に断熱シートを置くだけ

あなたはこの建物の天井裏の構造をご存知ですか?施工場所まで入っていって確認されてますか?

これを業者が事前に行っていれば、見積もり自体は精度が上がり金額はある程度絞られます。
しかしその下見作業費が余分に掛かります。

また
「置くだけ」はその前に準備もありますし、撤収から帰社までで費用です。

片道1.5時間、往復3時間で鍵を無くした錠前を開けて新しいのに交換するのに1時間。
さて交換作業1時間だけの費用で業者は納得しますかね?
業者でなくてもあなたならやりますか?

という事です。
今回の場合は、ざっくり10万という業者なら、雑すぎますから断って他を探せば良いです。
    • good
    • 2

では自分で半日でやって下さい。

    • good
    • 4

なら自分でやればいいじゃん。

ってのと、

見積り、相談は無料のとこがほとんどだし、ほかのとこにも相談すればいい。

プロに頼むからそれだけかかる。プロに頼めば、アフターサービスやある程度長持ちするとも思える。安心出来そうなとこへ頼めばそれぐらいかかるんじゃ?
    • good
    • 2

自分でやったら半月掛けても終わらないと思いますよ!

    • good
    • 2

ってか、天井裏に断熱材施していない住宅は国内にはないと思うけど


そんな工事なぜ頼めるのかな?
    • good
    • 1

吊り天井踏む所を間違うと抜けるところがある。


興味本位で入って天井穴開けた人を知っている。
照明も必要。
狭い。
不安定な姿勢。
換気もしないといけない。
    • good
    • 1

相見積してると思うので、適当なんじゃないかな。



所詮、信頼関係はないからね。
会社の規模によって、色々あるから。

正直に、聞いてみたらどうですか?

車の購入も相見積させて、1番安い見積書を持って、2番目に安いとこに交渉。
下がったら、それをいちばん安いとこに行って交渉。
そんなことをするから、BESTの見積もりを書けないのかな。
会社が悪いのか、客が悪いのか、難しいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!