プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビで渋野選手が出ていました。膝上40センチ位のミニスカートでした。
女子選手はショートパンツでいいのに、なぜパンツが見えるようなミニスカなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 真面目なお返事まってます。

      補足日時:2021/10/29 23:28

A 回答 (4件)

女子プロをミニスカートをはくわけはちゃんとあります。


それでも韓国選手などは行き過ぎのところもありますけどね。

韓国選手の超ミニスカートとボディーラインがはっきり出るシャツなどは明らかに男の目を意識してのことで下卑ていますね。
おととしだったっけかな、キムハヌルがJLPGAに注意されたようですね。あまりにエロチックなんで。

日本選手の方はミニスカートではありますが韓国人選手ほど極端なミニスカートでもありません。見せパンはいていますし
中にはショートパンツと組み合わせて巻きミニスカートをはいていたりします。

これには訳があり、もちろんおしゃれや男性視線を多少は意識していますが
なにより動きやすい、ということなんですよ。
前下がりやバンカーのふちに入った時など大きく足を広げて踏ん張らないといけません。この時腿にひっかかるようなものですと気になってしまうことも
あるそうです。

ではショートパンツにすればいいじゃないか、ということになりますが
そこは女性ですからやはりスカートという女性ファッションの原点
を大事にしているんでしょうね。
やはりおしゃれの男はジャケットでしょ?
それと同じだとおもいますよ。

まぁそれにしてもスカートに限らず派手すぎますね。
しもしないサングラスをサンバイザーに掛け、
ネイル、ピアスやイヤリング、髪染め、
背番号のようなわけわからん数字やブランドの名前がデカデカ入った実に子供っぽいシャツを着てあれじゃアメリカで勝てませんよ。

プロゴルファーは24時間ゴルフを考えていればいい商売です。
またそれが彼らのプライオリティーなのに
そんなところに意識がいっているようじゃ勝てるわけがない。

全米オープンや全英オープンなどメジャー大会で外国人選手は
あんなもん誰一人着てないですよ。
着てるのは日本人招待客だけ。
しかし、渋野はあんな派手なものは着ません。だから強いんですよ。
宮里もそうでした。契約企業のロゴはつけてましたが
「PARLY GATES」!!だとか
でっかでか胸に書いてあるものを着たりはしませんでしたね。

あんことするからその辺のねーちゃんたちが真似してゴルフやってるんです。
まぁ、田舎っ臭いのなんのって!
まるで場末のスナックのねーちゃんですよ。
がきっぽすぎるでしょ。下品この上ない!

そもそも高級品で上品なものは服に字なんか入ってないですよ。
あのガキっぽいファッションを何とかしてほしいですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。同意です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 20:24

下は見せパンなので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ショートパンツやキュロットではなく
スカートなのか。卓球やホッケーまでもが……。
全て、男からの……ってことなのかな?

お礼日時:2021/10/30 06:57

あの、見えるか見えないところ男心をそそられる、私もゴルフしませんがミニスカ姿を見たら見てしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な答え というか、ご意見待っています。

お礼日時:2021/10/29 23:25

見えませんよ。



パンツ見せてる人もいませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!