プロが教えるわが家の防犯対策術!

何のために生きてるのかわかりません
人から避けられているばかりの自分に生きる価値が見出だせません
28歳の女です


職場ではあまり仕事ができなくて嫌われ上司からは暴言を吐かれまくり
プライベートでの友達は年々いなくなり今はほぼいなくてご飯にいこうとLINEをしても無視されるようになりました
ましてや恋人なんかできなくて、いつも好きになれないと振られます


最近は自分は生きる価値がないのだと悩んでつらいです

どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

人生を賞レースに例えると、あなたは一回戦の状態です。

ここから、二回戦、三回戦、準々決勝、準決勝、決勝と、どのように勝ち進めるか、言い方を変えれば、楽しむか。正直なところ、生きる理由は死にたくないで十分です。これからは、あなたのやりたいことで自分なりに輝いてほしいと思います。応援してます。
    • good
    • 0

僕も同じ。


若い頃は、姫と同じ目に遭った。
なので、つらい気持ちが僕によく分かる。

僕は貯金があるから、最後の余生、Los Angeles で暮らす予定です。

僕もこの質問に関しては、回答不能なので、お気に入り登録しました。
    • good
    • 0

分からなくて良いと思います。

人生なんて茶番劇だと
思いますよ。依存体質なんですねーあんまり叱られまくり育たれたのだと。去って行く人はこっちから願い下げして下さい。自分は優しい貴方は
好きですがー。
    • good
    • 0

追記です。



お礼ありがとうございました。(^^)

素直なおかたですし、コレだけちゃんとした礼節を弁えてらっしゃるかたなのだから、思考グセの方向を少し変えるだけで、すぐに人間的な魅力は備わっていくと思います。

増してやあなたは辛い思いもなさって来た分、人の痛みや傷みも分かれるかたなのだと。

そのようなかたは、大きな壁をひとつ越えれば超えるごとに、順風満帆に過ごして来ただけのかたよりも、一層人としての魅力は奥深いものになって行く気がします。

私、自己啓発などはものにより大嫌いなのですが、樹木希林さんとか、マツコさんとか、市原悦子さんとか、北野武さんとか、タモリさん等など、魅力的で興味深い人の言葉や思考等、好きで読んだり聴いたりしています。
    • good
    • 0

小学生向けの本で、短時間で簡単に読めてしまう「偉人伝」みたいなシリーズがあります。


そこに出てくる偉い人たちは、家族や周囲の人、恋人に「貴方はすばらしい!貴方が好きよ!」
っていうのを求めていません。つまりは、他人に依存している人生を歩んではいません。

自分の周囲にいる家族や友人、世界の人たちの不幸を無くしたい!幸せにしてあげたい!

っていう想いが最初にあって、がんばっていたりします。
他人に好意を持たれたい、ではなくて、他人を幸せにしてあげたい!

って動機で生きたら、生き甲斐が生まれてくると思います。
    • good
    • 0

質問拝見いたしました。



多分、あなた自身が自分を見くびり、消極的で諦め半分になってしまっているマイナーな波動が、他者に伝わってしまうのだと思います。

やはり、雰囲気が暗く、オドオド、ジメジメした感じの人よりも、スッキリ、サッパリ、サバサバとした楽しい人の方が、人は寄って来やすいのだと。(^^)

28歳なんて若いのですもの。(o^^o)
これからどんどん女盛りを迎え人生を楽しんで欲しいです。

それにはもう少し積極的になり、女を磨き、明るく(わざとらしく無理にではなく)スッキリと振る舞う事だと。

例えば、お笑い芸人でも女優さんでも、決して美人やスタイルが良くなくても魅力的な人は沢山居るじゃないですか❣️( ◠‿◠ )

誰かの名言に。
楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるのだ。(うろ覚えなので間違っているかもです)と言うようなものもあります。

YouTubeなどで外見などではなく、人間性を磨く方法とか、あなたが魅力に感じる人の生き様や思考グセ等、学んでみるのも楽しいかもしれませんよ。

心理カウンセラーの、ラッキーさんや、その手の方々のものの考え方のようなものを学んでみるのも無料なので、どんどん利用してください。
時に、ハッとする気付きに出会えたりしますよ。(^^)v

ともかく、一番悪いのは、どうせ私は……。
と言うような自分への見くびりがあるなら、真っ先にそれとさよならする事だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…たしかに私は自信のなさが嫌とほど溢れてる気がします。なので誰よりも人に威圧的に当たられてしまいます。
私なんてという思考から抜け出すのは難しいですね…染み付いていてしまっていますが少しでもそう思う時間を減らしていく努力をしたいとおもいます。

お礼日時:2021/10/30 07:16

人の世話に依存して生きてきたからで、自分が人の世話をしていないから、


仕事はできないし友達が離れていき、他者から人の価値がつかないんじゃね?
そもそも自己肯定感がなく、自分の価値すら値下げするから、他人を値踏みする審美眼もない。

解決方法はふたつ。
・自分に金かけて華飾して価値を釣り上げ、価値に見合う自分になる
・他人を正しく価値を評価できるようになり、周囲を尊敬し真似をする。
自分以外の全員が自分以上の価値あるんだから、人を見抜く審美眼を持ち、自分が選んだ正しい価値の人と付き合えば、自分も社会的に高付加価値の人間になれる。低俗な人達とつるんでも自分の価値が下がるだけ。

皇室の結婚ニュースみたいなもんだね。
自分の価値がわかっていないから嫌われるし、自分ばかり見てて周囲を見ておらず学ばないから嫌われる。

とりあえずペット飼えばいいと思うよ。誰かに頼られる事以上の人の価値はないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読んでいて不快にはなりましたが的を射た回答だと思いました。
私は人の真似をすることが苦手なのですが心がけてみようかと思います。
ちなみにペットは飼っています。

お礼日時:2021/10/30 07:13

どうしたらいいのか?



他人に丸投げしてるウチは、
何も変わらんし、何も変えられない。

自分の意思で、自分で決めろ。
    • good
    • 2

同性や職場から


て事は
見た目ではなく
あなたの性格にも問題あるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分に自信がなく、昔から「嫌われる性格や言動」みたいな記事を読み漁ってそうならないよう常に努力してました。
しかしそのせいでつまらない人間になって人がいなくなったのかなと少し感じます。

お礼日時:2021/10/30 06:56

他人に必要とされる事に重きを置き過ぎている気がします。


そんな無駄な事を考える時間は無くして自分を高めて資格を取るなどの目標を作りそこを目指しましょう。
全力で走っている人間は自然と人に必要とされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…一人の人として価値がない人間が必要とされるはずありませんものね

お礼日時:2021/10/30 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!