電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。国語の人工知能との未来 羽生善治 の文を批判的に書きなさいとあるのですが、よくわかりません。教えてくれませんか?

A 回答 (4件)

このリンク示さないと・・・。



羽生善治が考える人工知能と人間の未来
https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/2017 …

>もしかすると人間が今まで持っていたものよりも優れているものなのかもしれない。一方で、それが絶対的に正しいとも限らない。なので、そういうものが出てきたとしても、それを採り入れるかどうかとか、受け入れるかどうかっていうのは人の判断ということになる。

これの批判文ですね
とりあえず、現在のプロ棋士は、AIにぼろ負けの状態です。
その中で、道具として利用していこうというのは理解できますが、
絶対的に正しいとも限らない。と、ぼろ負けで言うのはどうかと思う。
将棋ゲームに限れば、人間はもう絶対に勝てない、それは、バイクに
人力で走って勝てるかもしれないと信じるような妄想です。
    • good
    • 6

人工知能:多体問題がある限り、人工知能は出来ない。


未来:漢文の解釈から、未来は「いまだ来ず」で永遠に来ません。もし、来
   れば未来とはいいません。
    • good
    • 0

国語の人工知能との未来 羽生善治 の文がないが?


調べるのでしょうか?

国語の人工知能との未来
まだ読み上げに抑揚がないので、機械っぽいが、そのうち自然に
なるとは思う。批判的に書けば、まだ聞き分けられるほどに未熟です。

羽生善治さんは、たくさん本出してるから、・・・
将棋は経験でなく、才能が重要とか、藤井聡太言3冠がいずれ
トップになる棋士と言っていたと思う。
好きな人物ですが、無理に批判的に書けば、弟子はとらないし
将棋しか本の出版もない。面白みに欠けるという所か。
    • good
    • 0

いや、読んで思ったことを書きなさいよ


貴方は「よくわからない」って書いてますが
「何が」良く解らないのか?
それすら説明できないなら
他人がどうこう出来る質問ではないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!