電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の前で素振りするのはいいでしょうか?

A 回答 (10件)

急来客に気が付かず危険。


バットが腹に入ったことがある。
ゴルフクラブだと良くて重症。
悪くて死亡。
    • good
    • 0

素振り、、、って、まず何の競技ですか?

    • good
    • 0

意外に音が響くので、近所迷惑になります。

    • good
    • 0

30年くらい前だったと思いますが、自宅前の路上でゴルフクラブの素振りをしていて、それが人に当たって死亡って事故がありました。


 素振りをしていた人はゴルフの保険に加入していたので、損害賠償で請求された金額を保険会社に請求。保険会社は路上はゴルフをする場所ではないと支払い拒否。
 結経裁判になりましたが、原告(保険加入者)の敗訴になりました。

 個人賠償保険に加入していても、保険金は出ない可能性があります。

 以上を踏まえて、バット、ゴルフクラブ、木刀…何か知りませんが、ブンブン振り回してください。
「家の前で素振りするのはいいでしょうか?」の回答画像7
    • good
    • 1

家の前で木剣素振りしていましたが


人にみられたことないんですが 変な奴だと思われたみたいなので
止めました
    • good
    • 1

素振りしても良いかと思いますが、周りに人がいないかを確認した上で素振りを行ってください。

そうでなけば、危ないですからね。
    • good
    • 0

家の前を通る人を威嚇してるとしか見えない

    • good
    • 1

そこが貴方の敷地内であれば、何の問題もありません。


そこが共用地(道路上)であれば、
他人の交通に影響を与えない限りは問題ありません。
    • good
    • 1

自宅敷地内なら 問題有りません

    • good
    • 2

敷地内じゃなければダメだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています