電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に物凄く申し訳ない事をしたら普通すぐにラインでメッセージ送って済ませるのではなく電話をしてしっかりと謝るのって常識ですよね?普通そうしますよね?

A 回答 (4件)

直接会って謝るのが心の常識です。

    • good
    • 0

常識ではないと思う。

    • good
    • 1

ものすごく申し訳ないことをしたのなら、私なら


会って相手の顔を見て謝ります。

もちろん「謝りたいから、会ってくれる?」と電話はします。

そして謝ったからそれで済んだ、とかは思いません。

ずっとその友人に申し訳ないことをしたのを忘れないで、
何かわたしが出来ることがあったら、させて欲しいです。
    • good
    • 1

電話が気不味いとか、


電話では(相手が忙しいなど)タイミングが悪ければすぐに話をすることができない
電話の前にまずLINEを入れておけば、いきなり電話が気不味いのも、相手の都合を邪魔せず謝罪を入れることも可能です
その後改めて、電話で謝るなり会って謝るなりできますから、いきなり電話が『常識』でも『普通』でもないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話のタイミングを伺うのは常識中の常識だと思いますし、それ込みで質問をしています。
電話が気まずいなど、調子が良すぎると思いますけど。。。

お礼日時:2021/10/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!