プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行に硬貨入金するのに手数料かかるのですか

A 回答 (6件)

自分の口座に入金するのにも、手数料を取る銀行も出てきましたが、今のところすべての銀行ではありません。


https://smbiz.asahi.com/article/14388478
    • good
    • 2

小銭を銀行に預金しても、手数料がかかるようになりました。

郵便局も来年1月中ごろに導入されます。先日、10年間貯まっていた小銭、郵便局にもって行きました。5万円ぐらいになっていた。
普段、小銭(100円以下)は持ち歩かない、おつりは玄関の甕の中に放り込んでいた。キャッシュレスが多くなったので整理した。
    • good
    • 1

硬貨の入金に手数料がかかる銀行が出てきました。


今後広がっていくでしょう。
    • good
    • 1

振込や税公金納付等を硬貨で行う場合も、硬貨の枚数に応じた手数料が請求されます。

    • good
    • 1

徐々に硬貨の取り扱いの手数料が取られる動きが出てきて、ATMで硬貨の入出金が出来ない銀行が多くなりましたね。



手数料は個々に異なりますが、訪問営業などの担当者が取り扱ってくれる場合があるようですが・・・。
    • good
    • 1

まだ無料の金融機関もあると思いますが、「サービスは無料」という時代は終わった、と考えて(悔しいですが)手数料を払いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!