プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者は勝ち組ですか?

A 回答 (7件)

生活保護から抜け出す努力がなくなれば、大負け組。

    • good
    • 1

「生活保護でいいやー金もらえるしー」


そう思っている人は負け組どころかバカ組です。
    • good
    • 1

寄生虫や物乞いに憧れを持つ人間に取っては勝ち組かもしれませんが、一般人からしてみたら可哀想な人に見えます。

    • good
    • 1

そうだよ


おまえんとこは3代続いてるってかいてたな。ww
お前の孫までいくから
6代だ!
がんばれ!なまけもの・こじき一家!!
    • good
    • 1

>低賃金でブラックな会社で働いている人より勝ち組ではないですか?


そもそも、そういう比較自覚自体がナンセンスということです。
たとえ低賃金&ブラックでも、転職しようと思えばそういう意思もあり自由度も高いわけですよね?
ですが生活保護者は、転職する意欲も自由度もありますか?
収入がある分だけ削られることを知ったら働かないですよね。そういう境遇の人が勝ち組のはずがないでしょう。
あと、生活保護といっても「働けない人」と「働かない人」では違います。
身体的・精神的ハンデで働けない人は、やむを得ない事情で保護を受けるんですから、そもそも比較の検討にすらなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働きたい人と働きたくないけど生活のために嫌々働いている人とどちらが多いと思いますか?後者でしょう。必然と答えは出ると思うんですが。

生活保護受給者は働かずにお金を得ていますからね。

お礼日時:2021/10/31 20:15

落ちるところまで落ちれば、勝ち組です。

落ちるが勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。

お礼日時:2021/10/31 20:11

何で勝ってるの?


普通の人は、生活保護など受けなくても生活ができています。
そうでない状態の生活保護者が勝ち組というのはおかしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低賃金でブラックな会社で働いている人より勝ち組ではないですか?

お礼日時:2021/10/31 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!