アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分程前なのですが、子供が服をビショビショに濡らして床に置いているのを発見しました。
子供服(120)の上下を持ち上げると水溜りができる程濡らしていました。
床に置いたであろう時間から5分程(10分は経っていない)で気付き、すぐに拭きあげましたが、置いていた場所が床の切れ目(洗濯パンの設置部分)でしたので階下へ水漏れしてないか心配しております。

1年程前にも子供のイタズラで階下へ水漏れし、迷惑をかけているので、とても心配しております。
うちは古い集合住宅で、床は多分クッションフローリングという物だと思いますが、湿気で隙間ができたりしています。
置いていた場所も少し浮いていたので、洗濯パンの周りを見切り板で軽く押さえてあります。

階下への水漏れの可能性はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    伺ってみましたが、留守だった様なので、また明日伺ってみます。

    服を置いていた場所の目の前がお風呂、横に洗面台という感じなので どちらかだとは思いますが、ハッキリは不明です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 22:09

A 回答 (5件)

ここで相談してる暇あったら、階下の住人に尋ねたらは‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伺ってみましたが、留守なのか出ていらっしゃいませんでした。
また明日、伺ってみようと思います。

お礼日時:2021/10/31 22:04

うーん、そのレベルの水であれば階下までとどくことは、一般的には考えにくいです。

濡れてると言っても子供服が吸った程度の水なので量は知れているように感じました。
でも、どーーーしてもご心配なようなら、直接階下のお宅に様子を伺ってみるしかないでしょうね^^;。
そもそもお子さんはどこでお洋服をビショビショにしたのでしょうか(これは素朴な疑問・・笑)?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

階下に水漏れって、バケツに半分くらい以上の水からが普通です。

    • good
    • 0

>1年程前にも子供のイタズラで階下へ水漏れし、迷惑をかけている



このときも今回のようなレベルの水量?

人間の服がびしょびしょ程度では階下に影響出るほどには至らないです。

バケツ1杯の水を1ヶ所にこぼしたとかで、物件によっては階下の天井にまで。

>古い集合住宅

鉄筋コンクリート造だと各階のコンクリート土間の隙間・ヒビ割れなどから
鉄骨造だとコンクリートで作った土間の端部などから階下へ
鉄骨造・木造で階層土間が無いものは床下が階下天井になるので割りとリスク高め

造りによって階下への影響も違います。
    • good
    • 0

階下の方から苦情が


くるまでは、何も
対応しなくても
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!