dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、女です。愚痴を書きます。私は昨日友達と3人でおとなしく家でハロウィンパーティーをしました。ですがSNSを見るとクラブへ行っている人やたくさんの人が集まる街に行ってる人がたくさんいました(大学生)。クラブもせずに騒いでいました。まだコロナウイルスが終息ていないのに、、大学に来ないでと思いました。私は品がない人間が大嫌いです。胸や足を出して露出してる女の人は自分を安売りしていて気持ち悪いと思います。そういう人たちを心の底から軽蔑してしまいます。。どうしてでしょうか

A 回答 (4件)

おはようございます。

私見です。
人間にはいろいろな性格があります。

・自分の力を誇示したい人、お金だけの人、
・相手を支配下に置いて、自分の利益に使いたい人
・共有、共感、協調を大事にする人
・相手の幸せを大事にする人

多々です。エニアグラムで検索してみてください。

自分は1と2はヘドが出るほど気持ち悪い。そしてご質問者様と同じように「私は品がない人間が大嫌い」

そういう人たちを心の底から軽蔑してしまいます。。そしてどうしてか??
という質問に対しての答えは、生まれ持っての深層心理だからじゃないでしょうか??

・類は友を呼ぶ。とか
・朱に交われば赤くなる とか

だから、自分はそのような人々とは付き合わない様にしております。^^
でも、社会に出れば、自ずと付き合わざるを得ない。会社の取引先であったり同じ会社のスタッフであったり。
その際は付かず離れずの距離を取るようにはしております。

深層心理やDNAレベルで遠慮したい人には近づかないほうが身の為です。
だって、DNAレベルでは該当者と関係性を持つこと=「危険因子」として認識されているということですから。^^

変な例えになりますが、思春期のJKとかJDとかはお父様の全てを毛嫌いする。というのは♂と♀の近親交配を防止するために遺伝子レベルで分かっていること。と聞きます。これも検索すれば直ぐに出るでしょう。

なので、回答は「「危険因子」として認識されているということですから。^^と、自分は思いました^^
    • good
    • 0

きっと生まれは平成でも頭は昭和なのかもしれません

    • good
    • 0

質問者が傲慢だから。

正しいのは自分だけ?
「大学生、女です。愚痴を書きます。私は昨日」の回答画像2
    • good
    • 1

他人のことにとやかくケチを付けるのは、下品だし、卑屈だし、みっともないことだと思います。


それを、わざわざ言ってしまう人って、恥知らずなんだろうなぁ、と、思うしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吐き出すところがないから、ここに書きました。私の心はそういう人たちより卑屈だと言うことに気づくことができました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!