プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じラーメンを食べる際、カップラーメンと冷凍食品のラーメンとではどちらが体に悪いのでしょうか?

A 回答 (7件)

カップラーメンは、麺を油で揚げているからなぁ・・・・・



冷凍の方は茹でた麺を冷凍しただけだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/11/11 09:23

どちらも大差ないと思います。

それよりはラーメンの食べる回数を減らす方が健康的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/11/11 09:24

麺を油で揚げてるカップラーメンの方が悪そう


ノンフライでも何か余計なものが入ってそう

まぁそれを言い出したら冷凍食品も同じですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/11/11 09:24

カップラーメンはすぐ戻るよう、油で揚げてるので


体に悪いでしょう。
冷凍は2倍の200円位するがラーメン店の小盛分はあるし、
腰もあっておいしい。皿もいらない担々麺をよく食べてます。
「同じラーメンを食べる際、カップラーメンと」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。私もコレよく食べてます。美味しですよね!

お礼日時:2021/11/11 09:24

基本的には冷凍の方が保存料が少ないので冷凍です。



カップ麺は常温で腐らない様にしなければいけないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/11 09:25

人によって摂取する栄養素が違う、


脂質が必要な人は カップ麺でもOK
カップ麺でもノンフライ麺なら脂質が抑えられます。

一般的な 日清食品 ラーメン屋さんしょうゆ 205g冷凍で367kcal 
ラーメン無双なら509kcal
セブンプレミアム 濃厚ガラスープのうま味広がる 608kcal
日清具多 辣椒担々麺 で633kcal
自分に合わせたラーメンがベストです。

カップ麺も350〜450kcal 自分の好きな物を選べばいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/11 09:25

加工食品が体に悪いと言い出すと、食べるものが無くなります。



中華料理店症候群という病気がありますが、別名:グルタミン酸ナトリウム症候群と言いまして、中華料理には化学調味料が多く使用されており、喉の灼熱感、胸の痛み、動悸、息切れ、頭痛、ほてり、発汗、疲労感などの症状が出ます。

加工食品の多くにこれらの成分が含まれており、冷凍もカップも含まれています。

ですが、なんでも程度問題で、過度の摂取をすれば、身体に悪いかもしれませんが、時々食べる程度なら問題はないです。

また、ラーメンスープやうどんつゆには、塩分をはじめとして化学調味料が多く含まれますので、スープやおつゆを飲み干す行為は胃や腸に影響が出て、血栓症の原因ともなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!