アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室Kって、結婚直後に不合格になって狼狽してるけど、フツーは合格を確認した上で結婚するのが筋じゃありませんか? 

合格もせずに受かったつもりになって、それ前提の人生計画を持ち出してアテにするって、よほど無計画で無責任なやり方としか思えないのですが。

それとも、合否が出る前に焦って結婚したのは、皇室効果で受からせてくれるんじゃないかと期待でもしていたんでしょうか? あのペテン師ならそのぐらい悪どい計算しているかもしれませんね。こんなだから国民から大反対されているというのに、悲劇のヒロイン眞子は聞く耳持たず。もう救いようがないですね。

A 回答 (20件中1~10件)

結婚会見での小室氏の回答を引用



「フォーダム大学のAdmission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めたため、申請が受け付けられました。」


ということで、彼は自分の口から、法学部卒業生ではないこと、それと同等の法学教育を受けてはいなかったということを証言しています。

NY州の司法試験受験資格
①JDコースを卒業していること
②海外の大学で法学を専攻後、アメリカのLLMコースを卒業すること。

小室さんはフォーダム大学の「LLMコース」は卒業しているが、「JDコース」は単位不足で卒業できませんでした。
そのことからフォーダム大学JDコースを卒業していないため、試験事務員を騙して、日本での学歴を詐称でもしない限り、そもそも彼に司法試験の受験資格がありません。
最初から受けていないか、学歴詐称の疑いがあります。
    • good
    • 1

二人とも精神的に正常ではなく病気を持っています。


統○失調症は共通ですが、亭主はそれに自己愛性人格障害が加わります。

この二人の許せないところは、国民の思いを徹底的に無視し、皇室の旨味は存分に享受する一方で、何の弁えも義務感・責任感も無く自分らの我儘を押し通したことです。
挙句は、文書会見の場で 眞子は仮病PTSDを前面に出し、その罹患を国民の批判の所為にしたうえ、バッシングを「根拠のない厳しい批判」とはねつけるなど、これまでの報道や世論の声に対する怒りに似た感情を曝(さら)け出しました。まさに悪しき性根丸出しの逆ギレです。
なお、PTSDは極めて難治性であり、廃人化して自殺者も多く、眞子のような自発的行動が取れるはずがありません。適応障害も雅子さまにみるように本復はなかなか叶いません。

会見で読み上げた文書は夫婦の合意を宮内庁で文章化したものでしょうから、その中で佳代の遺族年金の受給問題は「事実ではありません」と一蹴さえしました。
まさに、開き直りも甚だしく嘘を吐くのに何の呵責も感じていないその人間性には、こんな人間が出てくるようになっては皇室の存在、すくなくとも秋篠宮家の存続自体を考え直さねばと思わされた次第です。

小室圭は日本の法学部を出ていないので、LLMに入学はできないはずですがねえ。外国人のLLM入学には条件として母国の法学部卒業を求めていますよ。
コロナのため今年も昨年に続きリモート試験になったため、受験者の身元確認をしっかりやったことから、もぐり入学→もぐり受験が発覚したのではないでしょうか。5月にはあったフォーダム大学卒業者名簿の小室の名が夏頃からなぜか見当たらなくなったといいます。ばれたか!ということでフォーダム大学が大慌てで取り消したのではと思っています。

小室圭は帰国当初、婚姻届を出してすぐにも渡米とかいわれていましたが、未だその様子さえみせません。助手として働いていたサンドラー法律事務所は本来なら一刻も早く帰社することを要求していたはずです。
となると、クビになったのでは?
それと来年2月の再受験を言われていますが、そもそも受験資格がないのでは?
宮内庁は国民の手前、いかに取り繕うか苦慮しているのではないでしょうかね。
    • good
    • 4

Kは、大学の卒業が取り消されたので不合格になる事を、既にわかっていたのです。

なので、あせって結婚を合否の発表前にしたのでしょう。次は、アメリカのビザが降りずに日本から出国できないでしょう。
    • good
    • 3

何もかもが普通でないのが妖怪母子。

そして眞子さまはその守銭奴妖怪に洗脳・取り込まれてしまったのですから仕方がありません。

全ては妖怪、あの妖怪母子が招いた厄災なのでございます(涙)…

尚、執拗に小室を美化・擁護する投稿が散見されますが、それらは全て反天連に冒された反日左翼主義の変質者のみ、読む事なく無視で結構でございます。
    • good
    • 1

合格・不合格関係なく結婚しているんですから合否発表前に結婚しても問題無し


それが小室夫妻・皇室・政権与党の三者の一致した答え。何で部外者である質問者君が主張してる筋なんて関係無いですよ
    • good
    • 0

ニューヨークに住む守銭奴日本人たちに元皇室のバ●姫様がいいように利用される‼️私は本当に皇室から前代未聞のバ●姫様が出たなぁ‼️と

あきれ返ってますよ‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

そんな呑気なことしてたら、大事な元皇室という打出の小槌が逃げてしまうからだよ‼️(´▽`)

    • good
    • 1

他人がどうしようと


あなたに何の関係あるの?

何故あなたの腐った固定観念で
行動しないといけない?
    • good
    • 0

普通の男女はそう。


問題起きたら被害者面してきた人たちが矛盾してる。
    • good
    • 1

その通り 不合格を予想していたから 結婚発表を急いだのでしょう


普通なら 晴れて合格した後の行動ですよ
世間知らずの父娘が可哀そう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!