アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党のプリンスといわれていた
細野さんは、衆議院選挙で当選を果たしました。

しかし、細野さんって、元・民主党のプリンスですよね。
なぜ維新ではなく、今さら自民党入りを目指すのでしょうか?
こんなの別に目指さなくても、逆に向こうから声をかけてくるのでは。

A 回答 (9件)

政権政党だからでしょう。


そこには表には出さないが何らかの野心が有るのかも知れませんし。
腐っても自民党であって、与党に無視されるからと言ってワーワー叫いて居るだけの
野党よりはマシと思ったのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旧態依然ですけどねー。まあでもサヨクはもっと旧態依然か。

お礼日時:2021/11/02 15:49

路チューが発覚したからでございます。


維新は議員の性欲管理には非常に厳しく、以前、公設秘書をセフレにしていた上西小百合を問答無用で追放処分しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵なシーンでしたね、映画みたいな。
ああいう路線もありじゃないかな。

お礼日時:2021/11/02 15:51

やっぱり、プロに行くなら巨人でやりたいよね。

人気チームだし、DeNAじゃー優勝は無理だし……

と一緒で、優勝(政権与党)できるチームを目指したいんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野球になぞらえるとわかりやすいですね。
横浜スタジアムはまだいいと思います。
大阪ドームとか福岡よりは、だいぶましかと。

お礼日時:2021/11/02 15:52

有力支持者の指示かもっ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「もう夢はあきらめて、現実的になれ。
自民党に拾ってもらえ。」とかかな。

お礼日時:2021/11/02 15:53

ポストが欲しいんだろうなぁ・・・・


勲章かもしれんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝返った代償ですかね。

お礼日時:2021/11/02 15:54

民主党政権で与党になって、与党政党の居心地の良さが分かったんでしょう



ほかに民主党の分裂でつくづく嫌になったとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じられる人も信じてくれる人もいなくなった寂しさ…

お礼日時:2021/11/02 15:55

思想に基づいて政党を選ぶのではなく


自分の信条を実現させるために政党を選ぶのもアリだと思います。
いつまでも野党にいても目的が果たせないのなら
その可能性が高いほうに寄ればいいんです。
政党のための議員じゃなくて、議員のための政党なんですから。
まあ、綺麗ごとが半分ですが、
少なくとも支持者の方を向いた行動だとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山口県なんか「総理になれない議員はいらない」
らしいので、各県からしたら大臣くらいはなってほしいですよね。

お礼日時:2021/11/02 15:56

「寄らば大樹の陰」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー。
まずは県知事になったらいいのに。

お礼日時:2021/11/02 12:47

あんたが大手企業に就職したいのと同じだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ!目からウロコです。
自民党だと、また大臣になれるかもしれませんしね。
若手よりは経験値高いし、戦闘力はありそうですし。

お礼日時:2021/11/02 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!