プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、面接があるのですが

志望動機

電子部品検査の仕事は、細かいところまで目が届き、コツコツと仕事を進めるのが好きな自分の性格にあってると思い。子供の頃から物作りが好きで、手先が器用だと言われることも多く細かい作業が好きであり、一つのことに集中して黙々と作業を行うことが得意です。工場見学をさせて頂いた際、工場長の丁寧な説明や
自分が選別検査したものが、人の役に立ち使われていると思うと嬉しいからです。
御社の一員として業務に貢献したいと考え志望致しました。

と志望動機を書こうと思っています。
製造業は、色々とあるのでここで働きたいという
意欲等を含めて考えたのですが
未経験の為、こういった書き方だと
経験者に思われますかね?
アドバイス等があればよろしくお願いします

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。



私も電子部品、電子製品の工場に応援に行ったことがあります。
>子供の頃から物作りが好きで、手先が器用だと言われることも多く細かい作業が好きであり、一つのことに集中して黙々と作業を行うことが得意です
まさに私もそうです。
私は手が早いので生産ラインでは私の後工程で渋滞します。
(「手が早い」というのは 数回、その工程をやってみることで改善点・工夫を見出して実行するので、作業が早くなるんです。乱暴に作業することでもないし、女性にちょっかい出すのでもありません。)

未経験者は大歓迎ですよ。
ただし、採用されても 検査係 になるとは限りません。 どんな仕事でも頑張りましょう。
    • good
    • 0

問題ないです。


あなたが思うことを話してください!
あとは熱意、気持ちの問題です!
頑張ってくださいね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ります

お礼日時:2021/11/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!