プロが教えるわが家の防犯対策術!

意識がない人の意識は何処にあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

意識を失った経験のあるものです。


結論から言うと、時間が飛びます。

  正確には、時間がどれくらい経過したかわからないが、意識が目覚めるまで完全な無の世界です。でも感覚的に時間が経ったのはわかります。

  寝るときに、夢を見ないで朝を迎えるようなものです。
    • good
    • 0

お空にございます。


時には黄泉の国を徘徊致しております。

本当のお話でございます。
    • good
    • 0

こっちかな?

「意識がない人の意識は何処にあるんでしょう」の回答画像3
    • good
    • 0

意識が無いとは外部の人の感覚です。



本人は意識があっても外部に伝えられないと意識不明と判断されます。

脳死と診断された場合は意識は無いと考えます。
    • good
    • 1

意識不明でも夢を見ている場合、脳内にあります


寝ているようなものです
 
夢を見ない意識不明の人や、全身麻酔の人は
意識はその人から離れて、外の広大な空間に広がるのです
条件が整うと、又一つに集合し意識が戻ります

量子論では、意識は素粒子でできてい、量子情報となって
宇宙に散らばり、行方不明になると言います
 
素粒子は不思議な性質があり 粒子と波動の二重性なのです
観測する事で粒子であり 観測しないと波動となって
行方不明になるのです

更に
深層心理学、量子脳理論などで詳しく説明しています
    • good
    • 0

意識とは、一般に、「起きている状態にあること(覚醒)」または「自分の今ある状態や、周囲の状況などを認識できている状態のこと」を指すそうです。

従って、「意識がない人」には、文字通り「意識」は無いのです。その人の/その状態の人には、何処にも「意識」は無いのです。
 起きて覚醒して周囲の状況などを認識出来る状態になると「意識」が戻ります。それまでは、「意識」は消失しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!