プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スマートフォンの高性能化や撮影機器の小型化」の意味はなんですか?

A 回答 (4件)

高性能化


スマホは持ち歩ける情報端末です。
情報量が多くなればなるほど、高速処理が必要になり、
無線通信速度も高速化が必要です。
画面表示能力や操作性の向上も必要です。

撮影機器の小型化
撮影機器の搭載は、資格情報(写真や動画)の記録のためです。
昔は、カメラやビデオカメラ等の大きな専用機器が必要でしたが、
これをスマホに組み込むためには、小型化は必須です。
小型化が進んだおかげで、
従来のオマケ機能が、専用機を不要とする程までになったのです。
    • good
    • 0

小型化で駆動時間が長くなればスマホを常時動かせるから


人間版ドライブレコーダーが実用的になる。
それが国民の動向監視にもなるけど。
    • good
    • 1

小型化されたPC


ノートブックが不要になる。
    • good
    • 0

利便性

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!