dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おすすめの無料のマンション査定方法を教えてください<(_ _)>
使ったことがある方からのお返事でお願いいたします。

A 回答 (1件)

マンションに限らず、一軒家でも同じですが、中古物件を扱う大手の不動産屋では、周囲の家の売買事例(一軒家だと路線価とか公示価格いろいろだけどマンションはあまり関係ないかな)を参考にそも家の条件でプラスマイナスして、希望売りだし価格(高めに設定、値引き交渉される前提)、実際に売れるであろう価格、すぐに現金化したい場合の値段などが提示されます。

2か所見積もりを取りましたが、ほぼ同じ。やるならあとは地元の不動産屋に見積もりを取るぐらいだが、市場原理でほぼ決まるでしょうから、特別なものはないと思いますよ。
ネットで中古物件を見てください。最寄りの駅までバスを使うとか、商業施設が徒歩圏内にないとか築年数が古いとか、安い所はそれなりの理由がありますね。その逆も然り。見積もりを取るのは無料ですから、納得いくまで見積もりを取られたらいかがでしょう。
    • 0