アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙立候補する人ってたいていが弁護士とか医者とか辞めても復帰しやすい仕事ばっかですよね??

こういうのなんとかならんのですかね??

A 回答 (7件)

そんなことより 2世、3世議員ばかりになってるの何とかしてほしい。


最低でも親と同じ選挙区で立候補できない仕組みにしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ

お礼日時:2021/11/06 22:35

そうでもないよ。


反日左巻き政党から出馬するものにはメディア出身者が多いよ。
年がら年中、社の方針で反体制捏造&偏向放送を繰り返しているから
感化され易いみたい。
    • good
    • 0

立候補して落選したら失業して


喰っていけなくなる。

そんな無能な人間は、政治家に
立候補する資格はありません。
    • good
    • 2

選挙そのものの仕組みが、少し違うような気がします。



各地域には、各利益団体があって、それらと連携する
形で、各圧力団体がある。

自由民主党○○県連、とか○○県連合組合とか、
右派だろうが、左派だろうが、結局、そういったところが、
仲間の中から、候補者を設定する。

だから、素人が、ぱっと立候補したところで、当選する
訳が無い。

弁護士や医者というのも、結局、日弁連とか、日本医師会とかの
利益団体、圧力団体が、バックにいる、ということでしょう。

そんな気がします。

ただの利益誘導にすぎません。
    • good
    • 0

それをどうにかしても凄い金がかかるからなかなかやりたがる人増えないかも。


落ちたら大損です。
    • good
    • 0

補償してもらえるなら


俺も立候補して落選して
生活保護みたいなものが
もらえる制度をつくりたいということですか?
    • good
    • 0

なんとかって?


背水の陣でやりなさいと?
そりゃ誰もできんでしょ。
落選したら生きていけなくなるでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の会社員でもリスク無く立候補できるように制度を整えた方が良いって事。

お礼日時:2021/11/05 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!