アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の話だと、11月の中旬には打ちたい人の2回目が完了。という事らしいので今は2回目接種だけだと思うのですが・・・?
皆さんの近くでは、いまだに1回目接種やっている人もいるのでしょうか?
もうワクチン接種をやっているクリニックすらないように思い思いますが・・・・・?

A 回答 (4件)

ウチの自治体は10月一杯で新規受付を終了しました

私は10月20日1回目を受けているので来週の10日に二回目を打てますが
今の時期に打てるのは2回目の人だけだと思います、ウチの自治体では
    • 1

>皆さんの近くでは、いまだに1回目接種やっている人もいるのでしょうか?

もうワクチン接種をやっているクリニックすらないように思い思いますが・・・・・?

接種予約をもとにワクチンを取り寄せますから、面倒臭がらないクリニックであれば受け付ける、面倒臭がるクリニックであれば受け付けない、というだけではないでしょうか。
実際のところ、当日の時間帯の接種人数がある程度まとまらないと廃棄ロスが大きいので、日時制約は厳しいものになりそうです。

3回目の接種では、優先順位をつけないとのことですが、2回目接種の8ヶ月目以降とのことなので、半年程度の期間は設けられると思います。接種していない人が制約少なく1、2回目の接種に臨めるのは、多分この期間でしょう。

要は、国や地方自治体は「特別に不利益は与えないけど、特別な利益も与えない」ということです。
    • 1

予約券が来たのがよその自治体より遅くて

予約が取れた日も遅くて
体調不良で延期して…うちの家族はそんな感じてす
    • 1

やっていますが、以前に比べ会場が大幅に縮小されている自治体が多いと思います。

• 1