アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ米英はコロナワクチンの接種をどんどんしてるんですか?逆に死者増える気がします。
コロナワクチン=安全なんていう定義はないですし。コロナワクチンを打ってからの、急死者数の割合が、どんどん増えてるそうです。スコットランドで。
コロナワクチンには分かってないことがたくさんあり、どんどん打つのは危険だと思います。

A 回答 (7件)

>逆に死者増える気がします


普通は逆だと思いますが接種する方が増えると?
なぜそう思うんです?
単純に罹病して死んだ人数と、摂取して死んだに人数と
比べてもそう思います?
    • good
    • 1

ワクチンの人体への働きについて、分かっていない事はあまりないと思いますよ。



世界でワクチン接種が始まってから既に1年半以上。治験が始まってからは2年以上が経過しています。

こちらの方も似たような質問をされていますが、詳しく回答しています。
しばらく反応がない後、イギリスとイスラエルが…と言われて締めてしまわれましたが…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12645456.html

100%安全なんて薬はありません。
これから出てくる治療薬もそれは同じです。
市販薬や調味料だって用途用法を間違えれば毒になるのですから。
    • good
    • 1

そのソース、データ張ってください、探すのめんどくさい

    • good
    • 1

>コロナワクチン=安全なんていう定義はないですし。



コロナワクチン=危険なんていう定義もないです。

>気がします。
>増えてるそうです。

あなたの感想や、伝聞情報をこちらで確認しろ、と。とんでもない時間泥棒ですね。引用するなら出所を。引用したなら、その情報の正確性を引用者が担保を。「権威だから」なんてのは、そもそも引用者に権威がないのだから、無意味。

>どんどん打つのは危険だと思います。

これって、あなたの感想ですよね。どーでもいいです。

>なぜ米英はコロナワクチンの接種をどんどんしてるんですか?

質問はこれかな? 「罹患時の重症化率の低下を狙っている」じゃないかな。
    • good
    • 2

最近は日本の接種率が一部欧米よりも超えました。



時期が欧米やイスラエルの一部は早かったので、抗体が少し減ってきた事。
それと
欧米等がマスクをしない事やイベントの制限を解除してしまった事が問題だったのでしょう。日本はそのあたりを多少制限かけたまま様子見でしょうね。
    • good
    • 0

信頼できるソースを出して下さい。


そう回答すると、ほぼ100%の確率で自分で探せと返ってくるのですが、あなたが見たデータを見たいので教えて下さい。
    • good
    • 0

アメリカもイギリスもメタボ大国で有名です。

メタボは高血圧・糖尿病になりやすく免疫力が低い。コロナで重症化しやすくワクチンが効きにくいのです。すべての罪は肥満にあるのだと思います。米英とも、ようやくそういうことが分かってきてワクチン摂取を増やすだけでなく、肥満対策にも乗り出したところなんです。肥満の人がワクチンを摂取するとコロナ予防の効果が低いのにリスクのみ高いといった懸念があるのです。

肥満で新型ウイルスのリスク増加、ワクチンも効果薄か=国際研究 - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/53927990
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!