プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自身の葬儀は故人の遺志により、親族だけで執り行ったようです。川嶋教授は、婚姻によって親戚となった民間人と皇族(川嶋家、秋篠宮家、小室家)を自分の葬儀に呼び寄せ、民間人と皇族の溝や壁、身分、わだかまりを取り払い、身内として深い絆で結びつけようとのお計らいだったのですかね?

A 回答 (6件)

これはくるこないはまったく個人の意思になりますなので呼んでもないのに突然来て迷惑を掛けていく者もいます。

    • good
    • 1

娘夫婦が父親の葬儀に、孫娘夫婦が祖父の葬儀に出席することは世間の常識。

    • good
    • 0

孫である眞子さんの夫とその家族なんだから、川嶋教授がわざわざ取り計らわずとも、親族として葬儀に参列するのはごく普通のことでは。

    • good
    • 0

アンタの知ったこっちゃ無いッ!

    • good
    • 3

君に関係ない話でしょ

    • good
    • 1

川嶋家も小室家も皇族ではありませんよ。


そのあたりの理解をしっかりしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族葬(秋篠宮家、川嶋家、そして新しく婚姻で加わった小室家)は故人の意思だったのだから、理解も何も、故人の最後の希望だったんじゃないですか?

お礼日時:2021/11/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!