電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さな会社や事務所って
部下が上司の愛人が普通、
仕事途中で昼から愛人とおでかけが普通、
とかだったりしますか??

A 回答 (2件)

普通ですよ。

社長は好みの女を雇ってくどいて女にします。昼間にホテルに行くのは嫁が居る社長の常識です。
    • 1
この回答へのお礼

恋愛も、結婚のあり方も、当事者が納得している限り自由です。
でも、ただ新入社員やパートとして入った人間が思い通りにならないからと、嫌がらせじみてくるのは辛いです。
普通に働きたい人も、目にしたくないものが、目に入ったりしますし、社員もそれを後押し、根回しするようなところに入ってしまい、吐き気がします。
転職しますが、そういう会社が消えてくれるよう願います。。。

ご回答ありがとうございます。

そんなことはないとは思いますが。

小さな会社の場合は、どうしても、家族的な雰囲気の職場になりやすいですから、仕事上のつながりと人間的なつながりが密接に深くなっていきやすいですね。話題も、家族のことや身の回りのことになりがちです。
そういう関係性が嫌いな人は、だんだんと離れていくんじゃないかと思います。結果として、濃密な関係を避けたがらない人々が残留していくようです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご経験上、そうでもないと思われておられるので、仰るように、家族的雰囲気になるだけ、という会社も多いようですね。
良かったです。