プロが教えるわが家の防犯対策術!

しゃべるのが苦手で、挨拶もきこえないぐらいなのですが、会釈だけだと相手の方は嫌な思いはするでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • マスクをしています。

      補足日時:2021/11/06 20:43

A 回答 (4件)

相手が挨拶をしてきたことに対して会釈だけだったら、「何様?」と思われるでしょうね。


苦手と言いますが、最低限のマナーとしてその程度は言いましょう。
    • good
    • 0

あー確かに、朝会って「おはようございます」と言ったのに、相手が会釈だけだとちょっと嫌かな。


でもそれで怒ることもないですけどね、会釈はしてくれているのだから。
例えば会釈してから、喉の辺りを指差して首を横に振ってみるとか。
そうすれば声が出ないって伝わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

真面目に顔で挨拶すれば相手に意思は通じると思います。


気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

深く会釈なされては、いかが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!