電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋篠宮家から小室圭にお金国費を横流しにしていた件は詐欺罪になる確率は、どのくらいでしょうか?結局成績優秀者では無く今回の不合格で卒業してすらいないので単位すら足らなかった。特別優秀者と嘘をついてフォーダム大学を学費免除させた。眞子からの指示で元婚約者からの在学ビザの預金証明を、誤魔化した。3年の婚約内定で眞子が決行させた。全て宮内庁が知っている予算の予備費で賄われた。大学卒業は5月と言われているがそれから今のサンドラー弁護士事務所に就職までにパトロンがいない限りあんなに健康体で無職が生活がニューヨークでできるはずがないそもそも一年で1,000万もする学費免除と生活費お母さんの元婚約者からの200万返済免除たったこれだけで生活できたんだろうか。秋篠宮家からの国費横流しなどがあり期限の3年にちょうど合わせた爆速卒業。シナリオ通り?通常アメリカ人でも三年かかるコースを2年で卒業?結婚記者会見は質疑応答なし。真っ黒じゃないですか。それに対して宮内庁は黙秘とヤフコメの削除マスコミへの警告など、真っ黒がくしをするおつもりなんでしょうか?今も月80万の家賃は誰がお支払いになってる?
ほぼ勘当コースで天皇や上皇にもコミュニケーションが取れていないこの結婚は許されないと否定されたのに関わらずお認めくださったと一方的に決め付けてからの結婚から爆速で里帰り。
毎日、不穏なニュースが秋篠宮家から流れてくる。何で事情説明がないのでしょうか。
受けれない試験を受けたとウソをついて就職しても2月の再試験は受けれません。それも、忖度されて国費を流されるのでしょうか??
眞子のパート先も週に3、4日非常勤勤務で
時給が最低9,900円だったとか。もう驚きばかりでいます。
物価の高いニューヨークで夫婦して無職が生活するには、他人の金銭的援助が必要です。
つまりA家かM子が税金を流して行くのでしょう。
もし小室が会見を開くなら、報道陣は容赦なく不透明なカネの流れを追求するべきです。
これを遮断する宮内庁はおかしいとおもいます。
皆さんはこれはいじめだとか思われるんでしょうか。私はおもえません。
むしろクリアーにしなければならないと思います。皇室権限を受けたものであってはいけないワガママなど言語道断だとおもいます。

質問者からの補足コメント

  • やはりズブズブの法律事務所と秋篠宮文仁の関係ですね。上手いことごまかして会計監査通したんでしょうかね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/07 13:01

A 回答 (7件)

確かに怪しい。

下記サイトで
kei komuroで検索しても卒業した人で出てこない。卒業取り消された可能性がある。

https://nc-vc-ceremonies.s3.amazonaws.com/s/fard …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無いですよね。①そもそも単位足りないし②卒論も他人に書かせて特待生として、卒業させられるつもりだったのが③ビザが切れていて取り消しになった説もあるそうです。

お礼日時:2021/11/07 10:37

どうしてそこまで皇室の噂に執着してゲスの勘繰りをなさるのか。

右翼の変種ですか。左翼なら皇室ごときに大して関心がないでしょう。ごときと言っては失礼ですが。

具体的なお金の流れは私も知りません。知るわけがありません。
しかし、民間でも国でも渡切(わたしきり)という制度があるでしょう。たとえば民間なら旅費交通費、国なら小さな郵便局が国費をポンと渡され、その使途や金額については後日清算しなくてオッケーだったそうです。民営化前の話ですが。
この国費は一般会計ではなく特別会計(税金ではなく郵便・郵貯・簡保の収益で賄われる)です。ただし、清算しなくてオッケーと言っても、経理はきちんとしておかないと、税務署が入ったときなどに困ります。国営時代でも、税務署は郵便局を調べることがあったそうです。
ということで、国費には違いないんですが、「使途不明金だ!」とは言われなかったんですよ。同様に皇室のお金も、内廷費や皇族費はそんな感じです。その残り(渡切だから国庫に返還しなくてよい)は貯金され、皇族の私有財産になってるそうです。
憲法第88条では「すべて皇室財産は、国に属する」となってますが、その国が細かい法律で例外を定めているのです。

宮内庁公式サイト - 予算
https://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/yos …
〔引用開始〕
皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません
〔引用終り〕

宮内庁公式サイト - 財産授受の制限
https://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido08.h …
〔引用開始〕
皇室の財産の授受については,次に掲げる金額の範囲内の場合や通常の私的経済行為等の場合を除き,国会の議決を経ることを要します
〔引用終り〕

逆に言うと、この枠内なら国会の議決なしに皇室は外部と財産を授受できるわけです。それをご質問者のように「国費を横流し」とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々書いておられますが一般人へのじ授与または援助は基本大災害以外はあり得ない1個人には有り得ないことをやっています。

お礼日時:2021/11/08 07:52

アメリカのお金持ちの支援者がいるんですよ。


だからお金は心配いらないの。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰なんですか?そんなことしたら依怙贔屓ではないですか。しかも一般人に支援して何か得することがあるのでしょうか??。

お礼日時:2021/11/07 10:38

>えっ結婚した義理のって皇室は予算があり国費で賄って生活しているはず



ソースを補足してください。
    • good
    • 1

横流しなどという言葉をわざわざ使って、悪者に印象づけようとするのはよくありません。

明確な根拠のないことをいろいろと並べ立てて書くと、名誉棄損で訴えられますよ。

詐欺にはなりません。詐欺は「人を欺いて財物を交付させる」ことで、最初から騙すつもりであったことが立証されなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民を欺いています。

お礼日時:2021/11/07 10:40

「詐欺罪」の意味も知らないのですね。

    • good
    • 1

>秋篠宮家から小室圭にお金国費を横流しにしていた件は詐欺罪になる確率は、どのくらいでしょうか?



0パーセントです。国費が横流しされていた、という具体的な証拠がないのに、こういうことを書くほうがよほど詐欺です。

結婚した義理の息子に資金援助するのは合法です。ただし、資金援助したなら贈与税が発生します。

いずれにしても「詐欺罪」には当たりません。なので詐欺罪になる可能性は0パーセントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ結婚した義理のって皇室は予算があり国費で賄って生活しているはずで庶民的感覚とは違うと思いますが。皇室特権は皇室以外の者を対象にすれば犯罪になります。

お礼日時:2021/11/07 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!