アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜヨーロッパと南米がサッカー強いのですか?日本がサッカーあまり強くない理由ってなんですか?全然知らないので教えてください

A 回答 (7件)

なぜヨーロッパと南米がサッカー強いのですか?


 ↑
1,ヨーロッパは発祥の地だからです。
2,南米は貧乏だからです。
  ボール一つあれば楽しめます。
  



日本がサッカーあまり強くない理由ってなんですか?
 ↑
歴史が浅い、という点を指摘する
人もいます。

ワタシは産業化が遅かったのが
原因だと考えています。

どうして遅くなったのか、といえば
野球があったからでしょう。

野球が強い国は、サッカーはあまり
強くないし、
サッカーが強い国は、野球は弱い、もしくは
全くやっていません。
    • good
    • 0

しかし、FIFAランキングでは日本は南鮮より上位だよ。


ナジェ、買収と暴力しか能がない南鮮より強いのか、その
理由を教えて欲しい!!
    • good
    • 0

日本はスポーツの歴史が浅い割に、余りにも多くの種目をやりすぎ。

野球・サッカー・バレーボール・ハンドボール・テニス・卓球・バドミントン・ラグビー・アメフト・バスケットボール・水球・ゴルフ・ボーリング・ソフトボール・・・。それに対してブラジルは、人口2億人いるのに、サッカー・
バスケットボール・テニス・バレーボール・野球ぐらい。これだけでも全然種目の数が違うが、日本は柔道・剣道・相撲・レスリング・空手・ボクシングなどの非球技も世界レベルだ。

こんな状況なのに日本国民はすべての種目で金メダル取れると思いこんでいる。んな訳ねーだろ。
    • good
    • 0

ふたつあります。



ひとつは競技人口がちがうからですね。

スポーツの得意な人が何を選ぶか、当然一番人気のあるスポーツに集中しますよね。
ですのでピラミッドの底辺が広いほどレベルは高くなります。

もうひとつはサッカーは貧乏でもできるスポーツだからです。

サッカーは野球のように道具を必要とはしません。何人かでボールがひとつあれば遊べます。ルールも野球のように複雑怪奇でもないです。

もちろん、この両者は互いに関連はしています。
    • good
    • 0

アメリカは四大スポーツがアメフト、野球、バスケ、アイスホッケーですから。

日本は野球、相撲がありましたから、サッカー人気は歴史的には平成からですね。インドはクリケット。中国は卓球等多数。
    • good
    • 0

だってさぁ発症刻のイギリスだけで3チームも4チームも1カ国からワールドカップみたいな大会に出れるんですよ



日本も4つのチームが出場できたらそのうちのどれかはまぐれでも上位へ行く可能性は出てくると思います
あ、それはちょっと無理かな・・・


おどきょ
    • good
    • 0

それしか食う手段がない人たちが一生懸命頑張るからです。


日本の選手は芸能人のように煽てられて鍛錬を怠るからです。どう考えても50過ぎの選手が現役でいられるのっておかしいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!