プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日家を追い出されました
理由は私が飼い主としての責任を取ったからです
まず私と母と弟で公園に行く予定でした
だけど誘っていない父も行くことになりました
そして行き先も変更されました
行き先を母が調べてペットOKだと話すと
取って付けたような話をしだして
ペット込みで行ける所を探したと言い始めました
公園を見つけたのは同僚におすすめされたからで
ペットOKかも知らなかったくせに
それでペットも連れて行こうと言い始めました
そして私はそこの公園は人が多いか聞きました
うちのペットは人見知り激しくて子供嫌いなため
場所を選ばないと行けません
人を噛んではいそうですかでは済みません
人にめっちゃ吠えるし噛みます
ペットの事情を知らない父は適当に考え
連れていくと言い始めました
なのでハーネスを付けたんですが
ペットが震え始めて一旦ストップになりました
母と心配してたら父が怒りだしました
そして私とペットを置いて公園に行くと言い出し
次に私とペットと母子で行けと言いました
そしてまた父と母子で行くと言い始めました
そして私は追い出されました
私はただ飼い主としての責任を果たす義務があるため
慎重に厳しめに判断しただけです
社交性もなく子供嫌いな犬を人気の公園に連れていく
その意味は人を噛めと言うようなものです
人に慣れさせようとしましたがまず道に慣れず
少しづつ散歩してましたが
父のプライドで上司が偉そうにするのが嫌という理由で
私たち家族はどんどん都会に引っ越しました
そして都会のため私はペットの散歩に行けず
時間を選んでもペットは歩かず
ハーネスから慣らす選択をしました
私はスキマ時間にハーネスを付けお菓子を与えました
父が見ていない時間に
そしたら父は「俺が犬なら〜」とか言い始めました
父の場合は人や道に慣れた元気な犬
私のペットは人見知り激しくて子供嫌いな犬
差が激しすぎますこれは例えになりません
私は飼い主としての責任を持つため厳しくします
ペットは連れて行けない場所は多いです
慣らすことも覚えさせることも多いです
そして私の予定は多いです
私は1日で家事と弟の世話ペットの世話に自分の事をして
ゲームもします体力ないため休憩も多いです
(リアルに友達居ない為人付き合いはゲーム)
1日が短すぎます
そもそも私は人が嫌いなので外を歩く時は1人は難しいし
異常なほど物忘れが激しく気分の浮き沈み激しく
世話すら難しい状況です
里親には出しません飼った責任を果たします
病院にもサロンにも連れてくし世話もします
コミニュケーションも取るし可愛がります
今回私が聞きたいのは
今回の件私が悪いのか(理由込み)
なぜうちの子はハーネス付けた瞬間震え出したのかです
私は先月で17歳なりました
社交性ないです
勉強も運動も出来ません
人が嫌いで被害妄想激しいです視線も人も怖いです
気分の浮き沈みが激しく人付き合いも減りました
虐待されてるためショックやフラッシュバックあり
嫌な思い出が思い出そうとしなくても
急に蘇り夜眠れません
髪を抜いたりささくれムシって血を出す癖あります
腕を引っ掻いて傷付ける癖もあります
父は母の再婚で出来た他人です
弟は再婚で出来た子で4歳です
ペットはチワワで7歳ほどです

質問者からの補足コメント

  • 父にはよく追い出されます
    殴られたり叩かれたり蹴られたり
    物投げられる事もよくありました
    怒鳴られたりもよくあります
    父は謝りますが同じことの繰り返しです
    反省してないのも分かります
    見かけた瞬間性格も見抜いてました最低だと
    父はマザコンでお金持ち育ちの箱入り息子です
    料理も洗濯も皿洗いも出来ません

      補足日時:2021/11/07 20:34

A 回答 (1件)

大変ですね。


複雑な家庭で育たれたんですね。
父が悪いと思います。
金持ちの家庭で父が育ったのとペットの世話をしてないから状況が解らないのと、こうだと思ったら曲げられないんだと思います。
貴方が働いて1人立ち出来そうなら今の家から出た方が良いと思います。
それまでは金を稼いでくれる人だと思って我慢するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと我慢してます
1人立ちは許されません母の目が黒いうちは
私は家事をこなして弟の世話をして
母と父の壁になりペットの世話をする
そして毎日責められる
これを繰り返してます
バイトも受かりません中卒ですから

お礼日時:2021/11/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!