電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肘のサポーターの付け方はあってますか?あとぽっちゃり体型なのでムチッと見えないか心配で。。撮り方下手で見にくいのですがどなたか意見お願いしますっ。

「肘のサポーターの付け方はあってますか?あ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一応説明を見ながら付けましたがあっているか心配で、、。

A 回答 (2件)

テニスエルボなら、原因は前腕のどこかの筋肉が硬くなり、肘に繋がる健が炎症する腱鞘炎です。

硬くなった筋肉を柔らかくしないと治らない。
方法としては前腕のストレッチか、整体(マッサージ)です。 私はストレッチで治しました。 お風呂で温めてストレッチをすると効果的です。
ネットで「前腕 ストレッチ」で検索してみて。
    • 0

多分テニスエルボーだと思いますけど、アイシングをした方が良いと思います。

冷やしてあまり肘は使わない、と言っても部活はあるのでしょうから、テニスをする人はエルボーは仕方がないですね。

私もエルボーになりましたけど、部活は休めないので、最初は固定バンドを高いの買い使用してたけど、邪魔なのでそのままで、エルボーは定期的に発症はして、冷やしての繰り返しでした。

サポーターはそんな感じで大丈夫だと思います。
お大事に。
    • 0