dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許の本試験は、道を覚えていないと厳しいですか?

A 回答 (4件)

検査員なり試験管が試験中に次の信号の右左折のコースの指示がある。

そのコースを間違わなければ問題はない
    • good
    • 0

検定員がコースを指示するので、それに従って走ればよい。

コース間違い自体は原点対象ではないが検定区間に戻る間も安全確認などは採点されるので注意。

覚えていた方が、余裕があるでしょう。
運転免許試験場の場合は、周辺で売っている店がありますから、イメージトレーニングをするのもよい。
    • good
    • 0

必須ではないですが、事前に心構えができているのと


直前に慌てて、というのではやはり違います。
覚えていた方が合格率は上がりますね
    • good
    • 0

そんなことないです


言われたら曲がればいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!