アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの実家に帰省した時の話なんですが……、
ちょっと腹が立つのでみなさんの回答頂きたいです。
結婚して1年
息子と家族3人で今回初めて帰省、3泊しました。
旦那さんの親に会うのは2回目です。
旦那さんは同級生や、友人が多いので
2日目は結婚のご挨拶も兼ねてお土産を持って数人回りました。
腹が立ったのは、ここからです。
明日の夜20:30頃に同級生6人でご飯を食べに集まるから
私と子供みせたいから来て欲しいと頼まれました。
夜遅いしまたでいいんじゃない?と言ったのですが
会わせたいからの一点張り。

当日19:00頃実家でご飯が用意されていて
私の分ももちろん用意されていたんですけど
車で1時間のところに集まると言ってたので
19:30には家を出たい。と、

息子にだけ急いで軽く食べさせました。

そのまま車で1時間走らせ、
焼肉屋さんに着きました。
駐車場のところに友人が数人来て
嫁と子供です。と立ち話でちょこっと挨拶して、
一緒にご飯を食べるわけでもなく
先に実家に帰っといて〜ってかんじでした。

は?じゃないですか?
まず私が言いたいのは、
帰省するのは数ヶ月前から決まっていたのに、
そんなに友人に紹介したいなら
場所や時間、あらかじめ決めておいて
みんなで食事なら、まだしも
初めて来た場所で
運転歴も浅い私に息子と2人帰らせた。
私も息子も食事も十分に食事がとれなかったのに
自分だけ焼肉。
友達も友達ですよね

あまりに身勝手すぎません?

それで、旦那さんの実家に仕方なし
息子とふたりで
戻って、勿論みんな寝る準備なので
食事は結局とれず、
息子も途中で中断して
いったので軽く食べただけだったので
腹たってしょうがなくて

行動が意味わからなくて???なんですが……

どうおもいますか?

A 回答 (18件中1~10件)

いや、ありえないでしょ。


なら、友人を、まず実家まで来てもらい、妻子供を紹介して、自分だけ焼肉。

とにかくあり得ません。
    • good
    • 0

自己中な旦那ですね。

あなたもはっきり、ご飯食べてからでないと行けない、え、冗談でしょ私たちだけで帰すつもり?自分勝手だね、などその場の空気を壊してでも空気を読まないで自分の都合を言ったり行かないと言った方がいいですよ。自分や子供を守れません。あなたが何も言わないからつけ上がってるんです。
    • good
    • 0

まあ、男って友達の手前だと、調子こいちゃうガキなんですよ。


そういう生き物だと思って、手の平で転がしておきましょう。
つまり、時にはガッツリヤキを入れておかないと、次にもどんどん調子に乗るんです。

ヤキをいれる時は、それなりの目付きをしましょう。
その目ツキは覚えるので、NOの時には、NOと言わずに、その目ツキをするだけでOKです。ある意味アイコンタクトでのNOのサインになります。

「私が辛い」「腹立たしい」とは一切言わず(直接の喧嘩になるので)
「子供が可哀想」という責め方でOKです。
「こんなパパ、いやでちゅよね~」と子供にも同意を貰うように、目の前で見せつけてあげましょう。(通常は、子供に愚痴ってはNGですけどね)
    • good
    • 0

貴女と赤ちゃんの写真見せて、少し電話で話せば済むことだったように思いますね



友達から奥様に会わせてって言われたのかもしれませんね
少し自慢したかったのかもね

お子さんの生活リズムを最優先すべきで、そこまで気遣いできなかった旦那様も悪いし、それを言えなかった貴女にも落ち度あったと思いますよ
これからは、「子供の生活リズム変えたくない」って言って断りましょう
    • good
    • 0

自分だけ焼肉食べて、妻と子供は焼肉食べさせずに帰らすとか有り得ないです。


しかも、車で一時間も行った場所から二人だけで帰らすなんて。
普通の感覚では考えられません。失礼ですが有り得なさすぎて酷すぎて旦那さん終わっちゃってます。
    • good
    • 0

普段 旦那さんに文句言ったりしていないでしょ。


俺の遣る事に口出しはしない奥さんだと思われているのかな~
どう思うも何も
一歳の子供を連れて 逢わせたかっただけって
そりゃないよ。
実家の親も親だよね。
息子にご飯どうするのかは聞かなかったんだろうか。
私なら聞くけどなぁ~。
奥さんと子供 焼肉の人数に入っているのかどうか。
送ってもらうだけなのか一緒に食べてくるのか
其処をきちんと聞くけど。
ご主人 ふざけすぎてますよね。
私なら腹立つだけでは済ませられないよ。
友達は関係ない。
ご主人が一番悪い。
いい大人が そんな判断も出来ないなんて
先が思いやられるね。
常に自分さえ良ければ
それでいいって思っているようなタイプなのかしら?
    • good
    • 2

お礼について。



そうなのね。
んじゃ、あなたの旦那って、相当ですね。

私ならば、相手がどんな相手であろうが、こんなことはさせません。私が怒るって、皆んな知ってますしね。

あなたの旦那は、あなたが怒らないと思ってるんですよ。怒ったとしても、怖くないんです。

ということは、この結婚は。
旦那にとっては、してやった結婚で。あなたにとっては、してもらった結婚なんです。
でないと、ここまでの図にならない。
こうまでされて、あなたが何も言えないのも、そうだからじゃないですか?

これは力関係の、話しです。良識とか、常識の話しではない。
    • good
    • 0

ただ単に、その場所まで車で送って欲しかったんじゃないですか?


お酒を飲めば、帰りは運転もできないだろうしね。

で、嫁と子供を会わせたいだ、という言い訳を使ったんじゃないでしょうか?

もし、そうならば。夫も本音ではあなたとは話せないってことですよ。
訳の分からない行動って、我慢してる人がやりがちなことなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家の近くから行く人がひとりいたので
乗せていってもらう人はいたし
帰りももちろんそっち方面なので
帰りは送ってきてもらって帰ってきました
みんなお酒飲まない人たちらしいので
車でした。
ただ見せたいだけみたいでした。

お礼日時:2021/11/08 10:42

>友達も友達ですよね


は流石にとばっちり過ぎじゃないでしょうか。
友達はその辺の事情知らないし、
「ご主人を送ってきたのかな?」
くらいにしか思わないんじゃないでしょうか。
乳児連れた初対面の奥様に、夫である友人を差し置いて、
「一緒に焼肉どうですか?」
なんて、時間も遅いし、誘いにくいですよ。

あなたの夫は気が利かない男ですよ。
「何も言えない性格」のままじゃ、
これからも同じ様に自分勝手に振り回されるでしょうね。
新婚の今のうちに、ビシッと主張した方がいいと思いますよ。
「夜遅いのに、無理だよ。昼にして。」
「あなただけ焼肉?私と子供のご飯はどうするの?」
とか突っ込んで考えさせましょう。
    • good
    • 1

自分勝手だし、思いやりがないし、言っちゃなんだけど頭悪いよね。


友だち含めて全員レベル低いんだろうなー、って透けて見えちゃいますよね。
でもそんなご主人を好きになって結婚したんだから、仕方ないよね。
ため息つきながら諦めていくしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!