アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のコロナ騒動で日本政府の非常時でのスピード感は最弱ということはハッキリしたんじゃないですか?


戦争とまではいかなくてもテロとか無差別犯罪の対策と起きた時の対応が心配です。

A 回答 (14件中1~10件)

今回のコロナ騒動で日本政府の非常時でのスピード感は


最弱ということはハッキリしたんじゃないですか?
 ↑
ハッキリしましたね。

我々がいかに平和ボケしているか。

緊急時に対応する制度が出来ていないか。

ハッキリ判りました。

この根源は憲法です。

戦争を他人事にしているため、緊急時
の準備をしてこなかったのです。

細菌兵器の研究もおろそかにしてきた
ので、未だにワクチンの開発が出来て
いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。

でもひとりで怒っても仕方ないですね。
今の爺さん婆さんが変わるわけないしここで書き込んで紛らわすしかないです。

お礼日時:2021/11/09 06:57

どうかな


日本だけの判断なら
渡すのかも!

でも、アメリカや台湾などの兼ね合いがあるから

渡さないとは思うよ

返すって( ̄~ ̄;)なんで?
    • good
    • 0

心配しても仕方ないとは思うよ



スピードばかり気にして、コロナが蔓延した国もあるから

日本は日本らしくで良いとは思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本らしく何もしないで尖閣も渡しますか。

お礼日時:2021/11/09 06:48

脱北者が日本大使館に逃げ込んだ時、現地(北京)警察官が敷地内に踏み込んで脱北者を逮捕した。


この領土侵犯行為に対し、大使館職員はぼーっと見物しているだけだった。

ペルーの日本大使館も、危機管理のなさからテロリストに占拠されたことがある。

湾岸戦争では同盟者としての義務をカネで解決しようとしアメリカ政権の嘲りを買った。

アフガンでは協力者の一人も脱出させることができなかった。

国際社会で韓国に連戦連敗なのは周知のことである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和と安全が長く続いた国は皮肉にも滅びるそうです。

お礼日時:2021/11/09 06:47

>ムダで無意味と分かっている作業を何故続けるのか何故変えられないのか。



 ほんとだよねー。でも、私権制限案⇒「軍国主義だー、国民の権利を奪うなー」ってマスコミや知識人が騒ぐ⇒よく考えない国民が騒ぐ⇒選挙で負ける
 こうなることがわかってるんで変えにくいのはわかるよね。
    • good
    • 0

そうだ!今回は納得だわ。

どうにかしてほしいもんだ。
    • good
    • 1

>そこは政府ではなく日本人を誉めるべきだと思いますね


そうだね 
決まり事は守らず路上呑み 禁止された飲食店での飲酒 子ども連れのスーパー。
偶々でしょ これから次の波が来たとき増えるだけ。
    • good
    • 0

制度だから時間がかかるというか、国家緊急権ってどうしても私権制限とひとくくりになってしまうんですよ。

だからマスコミや文化人からの抵抗が大きくって、どの政権も足踏みをしてしまうってことだと思います。やるって決めればそんなに難しい法案でもなく(だって日本以外の世界中に存在する)、短期間で簡単にできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺りは分かりません。

ムダで無意味と分かっている作業を何故続けるのか何故変えられないのか。

お礼日時:2021/11/08 12:21

大阪が東京より人口当たりの死者が多いので維新の問題はあったとは思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新が何か間違えました?

お礼日時:2021/11/08 12:15

世論形成に時間がかかるというのは日本の汚点ですね


ノイジーマイノリティーの台頭で政府が正しいことを
すばやく行いづらくなっています
シンゴジラのように怪獣アクション映画なのに会議ばっかりしている
のが日本のダメさを暗示していましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンゴジラは今の日本の体制を正しく伝えていましたね。

リーダーが間違えなければ世論形成は後からでいいと思いますけどね。

お礼日時:2021/11/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!