dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回のコロナ騒動で日本政府の非常時でのスピード感は最弱ということはハッキリしたんじゃないですか?


戦争とまではいかなくてもテロとか無差別犯罪の対策と起きた時の対応が心配です。

A 回答 (14件中11~14件)

そうだが なにが正しいか分からんよね


世界から見て 今感染者激減りで勝ち組じゃん。

ヨーロッパ各地で最多を更新している
ドイツで感染症対策にあたる政府の研究機関は5日、ドイツ国内の新型コロナウイルスの新規感染者が3万7120人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人の行動規範は世界最高です。

そこは政府ではなく日本人を誉めるべきだと思いますね。

お礼日時:2021/11/08 11:25

今回に限らずリーマン・ショックからの立ち直りもアメリカなどと比べたら10年くらい遅れました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々そうなんですよ。

日本人はいい人なんだかバカなんだか分からなくなります。

お礼日時:2021/11/08 11:08

最弱というのは、何と比べて最弱なの?



スピード感と書いているけれど、それは感という言葉を使っているように、フィーリングで評価するものなの? 数字で評価するスピードではなくて?

ワクチン摂取率これだけを見ても、日本が世界の中ではトップ集団に位置している事が一目瞭然だと思うが…
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/vacc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うんだな。

お礼日時:2021/11/08 10:56

その通りですね。

だから今、国家緊急権をもつ法律をどうするかが問題になってるわけです。先の選挙での争点にもなっていましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制度の問題なんで時間がかかるんですよね。

危機意識だけではどうしようもないんです。

お礼日時:2021/11/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!