dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロールスロイスカリナンって値段がSUVの中でも随一ですが、やはりいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>やはりいいんでしょうか?

いいかどうかはともかく、高価格になる理由があります。

カリナンも、ベントレー・ベンディガやランボルギーニ・ウルスの様に中身は別のクルマからの流用ですが・・・同じロールスのファントムからの流用です。(ファントムはロールスの最高級セダンで、メルセデスでいうとSクラス、トヨタで言うとセンチュリーみたいなもの。)
 恐らく、流用しているプラットフォームや12気筒エンジンだけで、センチュリー1台分ぐらいの金額になっているでしょう。VWのクソ安物『トゥアレグ』と同じプラットフォームのベンディガやウルスとは、モノが違います。

>ロールスロイスカリナンって値段がSUVの中でも随一ですが

・・・中身は、カリナンよりも更に高価なファントムだと考えると、カリナンは逆に『ボーナス価格』と言えるぐらい安いです。(現行ファントムは¥5700万ぐらいです。)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。カリナンはロナウドとかセレブの人が乗ってるので、気になりました。

そりゃロールスだもの。

でも,アストンマーティンDBXも素晴らしいそうですよ
    • 1
この回答へのお礼

ロールスロイスはBMWで、アストンマーティンDBXのエンジンはメルセデスAMG製みたいですね。

まぁまぁ

そこそこ
ボチボチ
でんなぁ……。
    • 2