プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金融保険証券他商人か、、、

あとは、専業主婦学生プー太郎、どれでもない奴はいないので、

私は勤め人w

A 回答 (3件)

士農工商という制度は存在しません


でした。

だから、2000年以降の教科書には
この言葉は出て来ません。

これは、中国の思想です。

国家に対する貢献度が大きいモノを
順番に並べたモノです。

トップの士、というのは武士のことでは
ありません。
科挙の試験に合格したキャリア官僚の
ことです。




士農工商のザックリどれですか?
 ↑
ワタシは電気のエンジニアなので
工 ですね。




あとは、専業主婦学生プー太郎、
どれでもない奴はいないので、
 ↑
芸人や僧侶などは、士農工商の外にある
職業でした。

僧侶はインテリですが、
芸人は、河原乞食として
軽蔑されました。
    • good
    • 0

今は サービス業 情報産業がメインですからね


商が一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
インフォメーションテクノロジー(^^)の時代です

お礼日時:2021/11/08 21:19

私はエンジニアなので職人、工ですね。



ところで、芸能人やユーチューバーなどのエンタメ関係者、報道関係者などはどこにも当てはまらないのですかね?当時も見せ物小屋や大道芸人はいたと思いますけど、それ以外な気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、商人でしょうね。
YouTubeも商いですし、クリエィティブも、発信しても、受信少ないと薄商いですからね。
私は営業技術というか幅広いです

お礼日時:2021/11/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!