電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登山をやられてる方
埼玉県で好きな山はありますか??
私は武甲山が好きでよく登りに行きます。両神山は登った事があります。穴場的な山はありますか?

A 回答 (2件)

「登山をやっています」と言うえるほど登ってはいませんし、コロナ禍になってからは出掛けていない為、現在登山道がどうなっているのかはわかりませんが・・・


利用する鉄道のダイヤなどの関係で埼玉県だと「天覧山」「宝登山」「鐘撞堂山」「美の山」「破風山」「官ノ倉山」「堂平山」「笠山」に登ったことがあります。
どれも穴場的な山ではありませんが、この中で山頂からの景色が好きなのは「破風山」ですね。
『皆野アルプス』経由で下山しています。

あと、機会を見つけて登りたいのは「伊豆ヶ岳」(から「子の権現」経由で下山)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山登られてますね^_^

菅ノ倉山、笠山は行った事がありませんでした。
次回行ってみようと思ってます。

破風山はお気に入りです。鎖場や岩場も少しあり、飽きないコースですよね! そして、皆野アルプス経由で下山出来るのですか、ロングコースですね。
 
伊豆ヶ岳の山頂から子の権現に行けるみたいですよね。これも中々ロングコースで楽しいそうです。

色々と参考になりました!

お礼日時:2021/11/09 17:42

1番です。


「お礼」ありがとうございます。

他の方の回答が付かないので
> 破風山はお気に入りです。鎖場や岩場も少しあり、飽きないコースですよね! 
> そして、皆野アルプス経由で下山出来るのですか、ロングコースですね。
ご存知かも知りませんが、↓は皆野町観光協会HPに載っているコースマップです。
 https://www.minano.gr.jp/parts/map_happusan.pdf


> 菅ノ倉山、笠山は
私はここ2年間実施されていませんが「外秩父七峰縦走ハイキング大会」で登りました。
毎回、完歩ができず、白石峠でタイムアウトしていますが、コース上には案内板が有るので、道迷いは生じません[白石峠までの経験だけどね]。
ネット上にコース地図があったはずなのですが、見つからなかったので↓を参考にしてください。
 https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/rtinfo …
 http://hirasan.canada2194.com/sotochichibu3.html



あと、私は
主に秩父鉄道様のイベント情報で埼玉県でのハイキング(登山)先等を決めております。
 https://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!