プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が日本をめっちゃ嫌ってる理由。日本が韓国を占領、植民地化して、韓国がそれに嫉妬してる感じですか?

A 回答 (18件中1~10件)

「植民地化」であり、その状況が「酷かった」と「教育」されたからです。


それが根本だと思います。

教育というのは本当に大事です。
本来であれば、若年時の教育に思想を取り入れるのは非常に危険なことですから。
タリバンもそうです。

今は分かりませんが、
私が学校に通っていた頃を思い出すと、日本でもそんな節はありました。
「自分で考えよう」と言いつつ、明らかに誘導していた教師が…。

とはいえ、
あそこは国がダメ(仕方がない部分もある?)ではありますが、日本にも極端な方がいるのと同様に、あちらにも色々な人がいます。
極端な部分が目立つだけで、友好的な方も沢山いますよ。
    • good
    • 4

韓国は日本を嫌っても憎んでもいません。


恨んでいるんです
    • good
    • 1

それが韓国特有の文化なのです


日本で他国の国旗を燃やして憂さ晴らしする人っていませんよねw
    • good
    • 4

反日教育が根本的理由でしょう。

    • good
    • 2

嫉妬の意味を取り違ていませんか?


「嫉妬」「ヤキモチ」じゃないです。

まず、日本語の基礎から勉強し直して、それから質問してください。
    • good
    • 1

仕事で顔合わせした時、ソファーに踏ん反り返って首を退け反らせて顎で挨拶して来たのが印象的です。


もちろん全国民に接したわけでは無いですが、総じて失礼な感じです。
上か下かの価値観が強く、遠慮して接すると どこまでも失礼です。多少強気に出る位で丁度いいと思います。
遠慮気味に気遣いの日本と、間違っていても引いたらどこまでも押しまくれの韓国では文化の相性が最悪過ぎて対等な関係調整が大変です。

嫌っているんじゃ無くて、根拠無く見下しているんですよ。誰かを見下さないと心穏やかで居られない文化なので。
    • good
    • 3

今は日本人の平均年収も抜き


一人当たりのGDPも抜いたので嫉妬していません

日本人の方が韓国に抜かれ嫉妬していると思います
    • good
    • 1

そうですね。

 日本に対する憧れと劣等感から来る、妬み、嫉み、すなわち嫉妬と言うことでしょう。
    • good
    • 5

嫉妬ではありません。

恨みですね。朝鮮(人)には「恨の文化」があり、それは恨み・辛みに混じって無念さ・屈辱・悲哀・無常観があります。

いまの韓国は、国際競争力の点でも時給の点でも日本を超えつつあり、恨みを晴らすためにいずれは日本を足蹴にしてくるでしょう。嫉妬はないと思いますよ。やがて優越感を持つでしょうね。
    • good
    • 2

占領も植民地化もしてないけどな


韓国人があたまが悪くて劣等感の塊だからしょうがねーべ
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!