プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ー韓国、とアメリカーロシア、アメリカー中国の関係で、最も最悪なのってどれですか?

A 回答 (5件)

日本ー韓国。



断交一歩手前。
要するに、日本側の一方的な無視状態。
    • good
    • 2

日本ー韓国が最悪。

 日本が韓国を戦略的に無視しており、国の指導者同士の対話がもう何年も行われていないし、実務者レベルでの対話もほとんどない。 米露、米中は、トップ同士の対話はそれほど頻繁ではないけれど、実務レベルでは頻繁に対話している。
    • good
    • 1

日本と南半島。


昭和初期なら間違いなく戦争突入。
他は口では罵り合ってるが、手はしっかり繋いでる。
    • good
    • 2

アメリカとロシアだと思います。


ウクライナ問題で激しく対立しております。
経済的には石油でライバル関係にあります。
双方にとって譲る理由がありません。

アメリカと中国は、中国が色気を出している南シナ海や台湾の問題で激しく対立しておりますが、それが無いなら、経済的には親密な相互依存関係にあります。アメリカにとって中国市場はなくてはならないもの、中国にとってアメリカ市場はなくてはならないものです。
だからこそ、これだけ台湾問題では対立していても、「ひとつの中国の原則」を破棄するとは、アメリカは絶対に言わないのです。

日本と韓国は、日本政府は韓国で政権交代が起これば解消できると高を括っております。
    • good
    • 0

アメリカー中国かな。

戦争になる。おそらく。アメリカのやってることは、昔日本にやった事と同じ。だんだん開戦に引き込んでいる。その後中国は解体する算段。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!