電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弁護士って、左翼になりませんか?
民主化のやり方は色々あるだろうけど、暴力革命だけでなく、例えば弁護士が皇族に結婚を迫って応じさせるって言うのも民主革命のやり方ですか?

実力を巡って、弁護士(野心家)が皇族(身分)に牙を向ける事がないよう、結婚して和睦みたいな意味あいも隠されているんですか?

左翼と保守、対立する両者なので、裏でどんな取引があったのか深く考えてしまう。

質問者からの補足コメント

  • GHQは民主化で、華族解体、11宮家にまで皇籍離脱させてますよね。

      補足日時:2021/11/09 18:57

A 回答 (3件)

最初の回答のお礼コメントに対して追記ですが、そもそもの話「弁護士=共産主義者」ではありませんし、実際に共産主義を支持していない弁護士もいます。

それから小室圭さんが共産主義者かどうかは分かりませんが、仮にそうだとしてもその行動のすべてが「共産主義思想に基づくもの」と言うわけではありません。なので眞子様との結婚を「共産主義革命のための手段」と見るのは前述のように誇大妄想としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと、フランスの民主主義革命のような匂いがします。

お礼日時:2021/11/09 19:46

それからもしも小室圭さんと眞子様(あえてこの表現を)との結婚を意識されておられるとしたら、報道を見る限り「ホレた相手と一緒になりたい」以外の事は何も意図されてないので「皇族と結婚して民主革命」云々は深読みを通り越して妄想でしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦後の法曹界の人間は左翼です。バックに共産党がいるでしょう。共産党がフランス革命のような暴力革命を放棄したという認識は政府は持っていませんよね?

お礼日時:2021/11/09 19:10

民間人が皇族と結婚しても体制は何も変わりません。

なので革命でも何でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俗っぽくなってしまって、何かが失われましたよ。

お礼日時:2021/11/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!