プロが教えるわが家の防犯対策術!

おわかりの方、教えて下さい

池袋から特急ラビューに乗車し所沢駅下車、角川武蔵野ミュージアムへ行く計画です。
所沢駅からミュージアムまでは距離があるようですが
どのように行くのがベストですか。

武蔵野線で東所沢駅下車が近いことは調べてわかりましたが
どうしてもラビューに乗車してみたいのです。
タクシーがベストなのでしょうか。
 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

所沢駅から行くのであれば、東口から「東所沢駅行」または「東所沢駅経由東武東上線志木駅南口行」の西武バスで、「東所沢駅下車」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。

バスという手段があったのですね。
調べてみます。

お礼日時:2021/11/09 20:42

『所沢駅 東口』からバスで近くまで行けますが、バス停からの


徒歩時間はバス終点の東所沢駅からと殆ど大差ないですね。
https://goo.gl/maps/L2sz29DBHbGLsLS56
所沢駅東口 西武バス[所52/所55] 東所沢駅行き
⇒ 安松中学校入口(190円/おとな) ⇒ 徒歩 約9分, 800m

日時不明なので、バスの時刻表はこちらで
https://www.navitime.co.jp/bustransit/
⇒[出発] 所沢駅東口 [到着] 安松中学校入口 で検索

特急の時間はこちらで[PDF。西武鉄道公式]
https://www.seiburailway.jp/file/20210313_tokkyu …
※ラビューは車両の愛称で「特急ラビュー」と言う列車はなく、
実際の列車名は【特急】ちちぶ、むさし、ドーム のいずれか。
予約などについては、公式サイトで良く確認を
https://www.seiburailway.jp/express/limitedexpre …
https://www.seiburailway.jp/cs/8995/index.html

※添付動画は[所55]のバス動画。14:05~自動放送(停留所名)
-----------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

ラビューは車両の名称でしたか。
すっかり列車名だと思い込んでいました。

バス動画まで送っていただき感謝です。
アナウンスでSuicaを使えることもわかりました。
スタイリッシュなバスで田舎のバスとは大違い!
出かけるのが楽しみです。

お礼日時:2021/11/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!