プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
門限は家のルールで7時までとなってます。
門限を過ぎても帰ってこなかったら警察を呼ぶと親に言われました。
ですが、法律では夜の11時までに家に帰れば補導の対象にならないですよね。
だったらそれまでに家に帰れば警察を呼ばれても何ともならなくないですか??

あと、以前タバコや深夜徘徊で保護所に連れてかれたりして、児相や警察と関わりがありました。
その場合は動いたりしますか??

A 回答 (5件)

法律より学則が優先すると同様に


法律より我が家のルールが優先します。
従って「我が家の法律」を遵守すべきです。
    • good
    • 0

こんばんは



家族から要請があれば警察は動きます。

あまり手に負えないと判断されると、少年院にぶち込まれますよ。自由なんて全く無しだと思います。

ご自分の状況を冷静に分析出来るようなので、20才になるまでは大人しくしていましょう。20才になれば自由ですよ。
    • good
    • 0

あなたは不良ですからその分警察に近いですね


このままタバコなど違法行為をし続けていると牢屋も近くなるかもしれませんからお気をつけて
そうならなければいいけどねー
あなたは理性があるようだし。
7割ならんかな
    • good
    • 0

警察が補導する時間に決まりはないですよ。


深夜11時は奥までも深夜徘徊の補導対象というだけです。
ゲームセンターは各県の条例で保護者が同伴しない場合
5時から8時以降は入店できません(県により規制時間は異なります)ので。

保護者から帰宅しないと連絡があれば
児相や警察と関わりがあるとかないとかに関係なく動くと思いますよ。
    • good
    • 0

一応 民事不介入範囲だが ・・?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!