アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は、外出する時誰に言われてマスクしてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんです、日本人は

      補足日時:2021/11/10 07:22

A 回答 (8件)

自分の自覚と責任においてです。


それ以外に何かありますか?
    • good
    • 0

職場ではマスクしろと言われている。

それ以外は誰にも言われていない。

いずれにせよ屋内で他人が同じ空間にいるところと、屋外でも他人が近くにいるところではマスクしている。それ以外は外している。
    • good
    • 0

マスクしないと乗せてくれない、入れてくれないから、マスクを持ち歩いて、そのような場所では、喧嘩したくないからおとなしく形式的にマスクをしているだけです。

チェック・ポイントを過ぎると、鼻の下どころか顎の下ですな。

もうヨレヨレの一度も洗濯もしたことなしの半年前にもらったマスクです。コロナ恐怖症に罹っていないもんで。
    • good
    • 1

マスクは、12年前に新型インフルエンザが流行した頃から、外出時は欠かさずしています。


 誰にも言われていません。
    • good
    • 0

在米ですが人が多くいそうなところに行く場合にはマスクしますがそれ以外ではしなくてもまあ安全です。

すでに3回ワクチン受けました。別に誰に言われるからマスクしているわけではありません。
    • good
    • 0

誰に言われずともマスクはしていますよ。

    • good
    • 2

大人ですから、人に言われなくてもマスクします。

顔見せたく有りませんから
    • good
    • 2

誰かに言われないと判断できないんですか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!