dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

只今妊娠中の25歳です。
性的な強迫観念に悩んでいます。
今まで忘れて普通に生活していたのに、すさまじい不安感恐怖感、加害イメージと共に何故か中学生の頃に発症した強迫性障害が妊娠中の今再発しました。

初めはもし殺してしまったら、傷付けてしまったらとの良くある加害恐怖に怯えていたのですが、とある日調べたら性的な強迫観念もあると知った事をキッカケに、何故か分からないけど私もそうなってしまったらどうしようという訳の分からない不安から始まり、お腹の息子に性的な感情を持ってしまったら、あるいは持っていたらどうしよう、自分の赤ちゃんを見るたびに意識してしまったり性的虐待をしてしまったら、等の考えに囚われて襲われ苦しんでます。
挙げ句の果てにそんな事を想像して性的興奮しているのではないか、、、と過剰な思い込みからかその瞬間に陰部がムズついた気がして怖くなり毎日陰部の不快感にも襲われる様になりました。
その日から常に毎日陰部もムズムズ疼いてる気がして子供との性的な事を想像してこうなっていたらどうしよう。等考え気にすれば気にする程身体症状まで悪化して不快極まりないです。

そんな事思う筈ないし、そういう性癖を持つ方の気持ちも分からないし理解もできない。想像した事も興味もありません。ありえないとも分かっています。
純粋に子供を愛したいのに訳の分からない強迫観念とイメージに取り憑かれて可愛がれないのは本当に嫌です。赤ちゃんを見て気持ち悪い不謹慎な感情を持ちたくない。
まだ生まれてもないのに、これからの何年も先の最悪な未来を想定してそんな事起こる位なら死にたい。とすら思ってしまいます。(例えばお風呂一緒に入る度に意識してしまったらどうしよう、大きく成長した後に性的行為をしてしまったらどうしよう等)
そんな事本当にしたくない。する意味も分からない。そんな目で見る意味も理解できない。
そんな事するくらいなら死んだほうがマシ。
でも不安で不安で仕方ないんです。
もはや何故こんな有り得ない、訳の分からない事で悩んでるのかすら分からなくなってきました。
最近は小さい男の子を見たり赤ちゃんを見たりすると強迫観念を思い出したり等本当に生き辛いです。

同じ事で悩んでいた方はおられないと思いますが、性的な事なので誰にも相談できずにいます。
少しでも楽になりたくてこの病気の事を調べて変な情報を取り入れてしまった事に後悔の日々です。
本当に自分が気持ち悪いです。助けてください。
子供を不幸にしたくない。普通に幸せな家庭を築いて幸せな人生を歩んでほしい。
でも、私の手で傷付けてしまったら。本当に怖いです。

A 回答 (1件)

心療内科に通っている主婦です。

私自身、強迫性障害(加害恐怖)があると、診断を受けたことがあります。

お話を聞いていて思ったのが、カウンセリングを受けてみたらどうか?と言うことです。

かかりつけの心療内科医に、カウンセリングを紹介してもらってはどうですか?

ちなみに、カウンセリングは、心療内科内にあるものも、あるので、
そういったところの方が良いかもしれません。

誰かに話を聞いてもらうだけでも、心が楽になると思いますよ。
    • 1