アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性疲労症候群になったことがある人来てください
2ヶ月前から突然頭痛と疲労感、倦怠感が始まり、医者には何度か通い、血液検査など検査をしてもらったが異常なし。
ネットで調べて自分は慢性疲労症候群だと確信しました。
寝れば回復するのは分かってます。でも1日8時間の睡眠じゃ全然足りません。かといって人間一日中ベッドで寝っぱなしもできるわけないんです。運動は1日1時間散歩してますが、めちゃくちゃ疲れて結局症状が悪化しちゃう、逆に運動しないと寝つきが悪くなって寝れない。大学受験と期末試験も控えてて勉強しなきゃいけないのに頭がぼーっとして考える力もなくなっています。
もう治らないんじゃないかと思ってます。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 毎日の食事です。
    朝…ご飯2/3杯、サラダ、ホットミルク、キウイ
    昼…ご飯一杯、サラダ、煮物や和物などのお惣菜2品、魚か鶏か豚肉、納豆
    夜…ご飯半杯、サラダ、煮物や和物などのお惣菜2品、魚か豚か鶏肉、汁物

      補足日時:2021/11/11 08:55

A 回答 (14件中11~14件)

間食は0かな?


飲み物は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食は2日に一度くらいで昼飯から夕飯の間です。
果物、お煎餅、グミ、昆布、ナッツなどが多いです。
飲み物は朝の牛乳以外水とお茶です。
寝る2時間前にロゼレムというメラトニンの薬を飲んで寝てます。

お礼日時:2021/11/11 14:46

食事内容に関して何も書いてないが、食事の内容はどうなのかな?。

    • good
    • 1

普段の食生活、たべものと認識してるものがそうじゃなく


体に大きく負担をかけているものがあり(ジャンク・加工食品・清涼飲料水の異性化糖液糖・砂糖などetc)・・その生活習慣で元々自律神経がみだれていたところに、受験・試験のストレスが重なり、輪をかけて自律神経が乱れている状態ですね


体に入れる食べ物で、疲労は改善できます
普段の食生活をできるだけこまかく記述してみてください

自律神経とはどんなものかもぐぐっておいてください
    • good
    • 1

あなたは別に慢性疲労症候群かはまだわからないでしょう?




鬱かもしれないし起立性調節性障害かもしれないし
そういうの全部否定されて
その体調不良が半年続いてはじめて慢性疲労症候群なんですから

勉強しなきゃいけないなんてことはないんですよ
いい点とりたい、大学行きたい、てのは自分のためのことなんですから。
自宅浪人なら一年浪人したってかまわないわけですし

もう推薦やAOは終わってるから期末は赤点回避できれば点は低くても問題ないです

ネットで調べて勝手に病名つけるのはやめた方がいいです。

サイバー心気症ってやつですね。

とりあえず起立性の検査はしてもらったらどうですか。

受験期なら鬱になる子も多いですし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!