アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと学校で「自民党は戦争をしたい政党」「民主党系は戦争をしたくない政党」という風に教えた方が良いですよね??

A 回答 (11件中1~10件)

分かりやすいですね。


兵役のない国は冷戦終結後だいぶ減っており、アメリカもべとなく戦争後の1973年に廃止しています。今は志願兵で十分に足りることから、将来的にも復活の可能性は低いと見られています。
 一方、交戦権は、国際法上、主権国家には認められる権利であり、中立国家であっても、認められます。、永世中立国であるスイスには徴兵制があります。日本は、世界で唯一の交戦権を自ら放棄した国です。
このことが、人権を放棄した人、みたいに、あり得ないでしょう、という意見はありますし、本当に国際法上、日本の交戦権がないのか、疑わしいという説もあります。
    • good
    • 1

朝日新聞やめて、産経新聞に替えたほうがいいですよ !

「ちゃんと学校で「自民党は戦争をしたい政党」の回答画像11
    • good
    • 0

>>え?自民党が憲法9条を改正したい?



こんな基本的な事も知らないのかい?
自民党結党の目的・党是は「憲法9条の改正」だよ。

>>国民投票もした事が無い事の説明が付きませんよね??

これも、こんな基本的な事も知らないのかい?
国会議員の2/3以上の賛成が無いと、国民投票の発議が出来ないんだよ。
いままで、2/3以上の賛成が得られて無いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だって今まで一度も国会での発議すらしてないじゃん? つまりなにもしてないんだよ?
党是なのに60年間もな〜んにもしてない。
こんなの党是でも無い詐欺だよね??

お礼日時:2021/11/10 14:25

アメリカは「アメリカの戦艦が攻撃されたら日本は助けてはいけない」なんて法律は作っていませんよ?



色々な不備があるから法改正が必要で自民党で戦争がしたいなんて言っている人はいません。

貴方は北朝鮮のミサイル基地から何発もミサイルが飛んできた時に、ミサイル基地を攻撃する能力があっても攻撃出来ない法律があるせいで防衛出来ない法律についてどう思いますか?
    • good
    • 0

学校で、嘘を教えたら、いけないでしょう。

    • good
    • 1

教え方、雑で良いとは思いませんけどね。

。。
    • good
    • 0

戦争をしたくないと言うのは中国や北朝鮮、韓国が攻めて来ても簡単に明け渡し、アメリカとの同盟を破棄して孤立すると言うことでは?



例えば現法律ではアメリカの戦艦が他国から攻められた時には日本は助けてくれないが、日本が攻められたら助けて欲しいとか無茶苦茶な事を言っています。

戦争をしたくないならアメリカとの同盟を止め徴兵制を式、防衛費を3倍位増やす必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?無茶苦茶な事を言ってるのはアメリカじゃないですか?? アメリカが作った法律でしたよね?? 違いましたっけ??

お礼日時:2021/11/10 14:07

自民党は憲法9条を改正したい。


民主党系の半分は憲法9条を改正したい。

戦争をしたい訳じゃ無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?自民党が憲法9条を改正したい?
そんなの嘘でしょう?本当だったら1955年以来60年間も政権与党だったのに1度として憲法9条の改正の国民投票もした事が無い事の説明が付きませんよね??
政権を維持したいだけで憲法9条を改正したい訳じゃないでしょ?

お礼日時:2021/11/10 14:10

はい。

その通りです。

しかし、そんな教材を作ると、
教科用図書検定調査審議会がすぐに動き出して阻止されてしまうのが
実態です。
    • good
    • 1

根拠のないことを言っては駄目デスよ。



日本人に対して使う為に中核派はロケット弾まで持ってる もっと恐ろしい。
ああそういえば 帰化した代表は変わるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!