電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CEO.COOその他 c系のアブリビエーションって
日本ではここ二十年位に出て来たように思いますが、英語圏では昔から
一般語だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほどAcronymですか、
    どっちかな?と思い調べずセレクトしました。
    日本は流行りの様にCEOとかある時期から始まりだして、本当、日本にいる大企業の
    英語圏で生活してきた人間の発信力の無さに呆れます。
    英語圏いてもボッチだったり駐在員でも日本語漬けで居るから欧米コンプレックス丸出しなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/17 13:01

A 回答 (1件)

私は30年前からアメリカの会社で働いていますが、その頃からありました。

でも20年も30年もあんまり変わりないですね(笑)。
CFOもありますね。
ところで、これらはAbbreviationの中でも、頭文字だけのタイプで、Acronymと呼ばれていますね。OPECとかETAとかのように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!